まとめページ

2014年1月31日金曜日

退院後日記 会社に行ったよ(´・ω・`)!

2014年1月30日 術後69日

部長と15:00に会う約束した。来たけど部長いない・・・ポツーン・・・先に皆にご挨拶m(_ _)m
よかったわね~ 久しぶりだねぇ~ 無言で頷く 遠くから見る ちらっと見て近くを通りかかる(←シャイ^^;) など様々な反応))) 
お見舞いのお礼とかお菓子とか^^
・・・会社にはもう2ケ月行っていない。入院前は、あんなに離れるのが嫌だったのに、いつのまにか億劫になっている自分にダメ出しだ!!と、今朝決めてメールした。在社予定は事前に把握してたし、メールの返事ではOKだったはずだけど・・・

別のフロアの友達のとこ行ってようかな~と、エレベーター乗ろうとしたら扉が開いて部長が出てきた。バッタリご対面^^;
「あ!こんにちは。」
「あーーーーごめんごめん。今、別の会議だった!あと1本電話してからでいい?」
「・・・はい。」

( ̄∇ ̄)そうそう!このノリ!!懐かしい^^なんか一気に感覚戻る。

会議室でいつから復帰するか相談。もっと|||ゲッソリ|||しているかと思われていたみたいで、なんだ元気そうじゃんとか何とか言われた。・・・(;´∀`)まあ元がまん丸だったから)))

2月6日(木)から通常勤務に決めた。いきなり月曜から5連続で行くより、
6(木)7(金)8(土)9(日)10(月)11(祝)・・・と飛び石にスタートしたほうが良いんじゃない?と提案されたので「じゃあそれで」と。

で、どうなの体調は?の問いへ、自分の言葉であれこれ説明するわけだが、最終的にとんでもない伝わり方になっていたらどうしよう・・・と心配になるくらい話下手で嫌になった。いっそのこと先生に登場してもらいたいぐらいだ^^;

時短しないのか聞かれたが、通勤時間外すと快速本数減るし、性格的にややこしいことしたくないので、すっぱりフルタイムで復帰する。

総務部に「弾性着衣装着指示書」「領収証」を提出して、保険組合に補助申請してもらうようお願いした。

「今日はひとまず早く帰りなさい。」雨降り出したのもあると思うけど、優しい言葉と受け取りたいっす^^;

静から動へ(`・ω・´)ゞさっさと合流するぞ。お話聞いていると、直近3ケ月ぐらいの人事異動が激しくて、産休入る人、退職する人、復帰してくる人(私以外に2人いる)パート採用、新人採用)))))だそうだ。うかうかしていられない。

今日来といて良かった。社内の空気を感じて自分のデスクを見たら一気に「戻らなきゃ」と思えたし、そのまま普通に仕事しそうになったwww「分からないやつ&ややこしいやつ」が保留のまま山になっている( ´Д`)=3
「読み解いてね、はーと♥」って、難解なものほど萌える燃える性格見透かされている・・・|||orz|||でも、
あんた要らないって言われるよりずっと良い^^

梅の花が咲く頃には今よりもっと良くなっているはず!!
もうひとつの私の居場所。待っててね(´・ω・`)ノシ


========

<memo>

やっぱりというか案の定、帰宅後「下腹部チクチク」がやってきた。寝る前は左足の付け根&膝の裏が痛かった。
今日も野菜たっぷりとって早く寝る!あ、別に野菜が良いとかじゃなくて、野菜摂ると体調良いんです・・・^^

長男(中1)は「枝のにおいがする」と言って嫌がるけど、グリーンスムージー作ってごきゅごきゅ飲む
(´・ω・`)枝?

そしてカマンベールを焼いて溶けたチーズと葉っぱを一緒に食べる。ドレッシングは使わない。うま=3

========

有難うございました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ