まとめページ

2014年1月15日水曜日

術後5日目 抜鈎&ドレーン右抜去 マンモ結果

2013年11月27日

00:00 痛み止め ドレーン&尿排出
00:30 寝られない 本読む カエル足にしてみる→出来た!
06:00 伸びをしてみる 気づいたら昨日ぐらいから吸いのみを使わなくなった。
06:30 ガス 腹・腰がだる重い。ドレーンは右は透明の液 左は殆ど出ていない。

二度寝した。また変な夢見る。

08:00 朝食 一般粥 薬 トイレ
09:40 抗生物質点滴
10:30 抜鈎&右のドレーン抜去

「右ドレーンまだ出ているのに抜くの?むしろ左じゃね?」「いや昨日は逆だった。」ってもめていたけど結局右を抜いた。いいの?大丈夫なの?^^;ドレーンの根元が針で止まっていた。随分長===く刺さってて、でろ~~んと出てきた。
(((((((ι゚д゚;)アワワワ 変な感じした。

抜鈎は、点滴上手だったタケルくんだし昨日動画見て予習していたから大丈夫 怖くない。テープをべりべりはがすと、傷が露出する。ひゃ==随分ドスの効いた腹になっちゃった。針は思っていたより細かった。文具のホッチキスくらい。じーっと見てた。見てると結構平気。
お傷綺麗ですよ~と(*´∀`*) でもこれはどう考えても形式的に言ってるんだろうなと気づく。
静かに時間が過ぎていった。静かなの好き。

生はグロいのでスケルトンで。真ん中辺りに縦に針が並んでるの見えます?24本。上の方は臍を迂回しています。
ドレーン→←ドレーン

マイクロボアテープを傷の方向に対して垂直に貼る。貼り続けると傷跡が目立たなくなるとかならないとか・・・よくわからないけどやってみる。

11:00 腹帯して歩行
11:40 腹突っ張る = 尿貯まった感じ で合ってるのかな? 
12:00 昼食 薬 尿クランプ 久しぶりに例の「涼しい場所」行く!
13:20 (o´Д`)=з疲れた 休憩 眠いzzz…
15:00 尿開放
15:10 クランプ 抜いた右ドレーン穴のガーゼ交換 少し染みている。
15:20 抗生物質点滴
16:50 尿開放 点滴終わり 
17:30 外来におりてみた!外出た==!!あ、半袖のままだった((((- -)奇抜すぎるから帰る。
18:00-19:00 夕飯 歯磨き 着替え 

お腹が膨れて凄いことに!!妊婦のようだな、などと、ぶつくさ独り言・・・

はっ!!と気づいたら白衣着た長谷川博己が立ってる!!??びっくりした===(滝汗)はせがわさんを速攻変換して「外科の先生ですよね。」と言えた。「そうです^^こんにちは。」もうなんて爽やか!
「乳腺の精密検査 悪性ではなく乳腺症でした(*´∀`*)年1回の会社の健診でOKでしょう。」やったーヽ(*´∀`)ノ

20:00 先生に抜鈎の写真撮ってたのバレてるΣ(|||▽||| ) あー


========

<memo>

尿の貯まった感じとか分からない。それより常に何か挟まってるっていう方が気になる。
術前の いきたい 感じ は全くない 今でもない。

========


読んでくださり有難うございました^^



0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ