まとめページ

2014年1月24日金曜日

退院後の外来 1回目

2013年12月18日

明日で入院日から1ケ月だ!早いなあ。
今日は泌尿器科と婦人科の外来。
 あーーー建物見えてきた ダメだ怖いーーー
8:30 まず泌尿器科

「どう?自尿出ている?」ドキドキしながら記録表見せる。
「・・・バンバン出てんじゃん!もう導尿しなくていいよ。薬も減らしていいよ。よかったね。
薬出しておくけど飲まなくても出ると思うよ。」
導尿卒業(祝´∀`)ノ.+:。(*´∀`*)嬉しい

9:15 早く追わちゃったから時間潰す&管理課

術後初めてコーヒー飲んだ。
警備室から管理課を呼び出して開示請求していたカルテを受け取る。
封筒入りのブツをチラ見せしてきたので、こっちも封筒入りの現ナマを渡す。怪しい取引ww

10:00 婦人科

あ!うそ!もう番号ついてる!!やばい!!は~緊張する。やっぱりドキドキ。先生の顔しばらく見られない。
会話レベル著しく崩壊。↓↓(だいたいこんな感じのはず。まとめ能力も欠落ww)

「どうですか?」「大丈夫です。」「尿は?」「出ています。」「出てるってどっちが?」「自尿です。さっき卒業しました。」
「聞きたいことありますか?」「仕事にはいつくらいから行けるでしょう?」「戻ったら話します。「え?」(´・∀・`)・・・
「内診して感想を述べます。」そうか内診あるんだ。そうだよね|||orz|||

一旦外で待つ。ドキドキドキ・・・呼ばれて内診台上がると、シャッ彡とカーテン開いて、ま、股の間krlpふじこっ何?
「先にケガの具合みます。お腹出して。」

「・・・なにこれ自分で貼ったの?」きっちり貼っていた傷のテープ、「剥がしていい?」べりっ
「え===とっちゃうんですか・゜・(ノД`)・゜・」「ダメになったところでやめます。」べりっべりっ・・・
結局全部剥いた(涙)「うん。この方がいいよねぇ」(|||▽||| )

・・・でも・・・少し緊張が解ける。というか抵抗する気が失せて力抜けてきた。
内診 がん検診 出血確認 消毒 
超音波 「腹の中出血あるけど仕様です。」 

おわりε-(‐ω‐;) 手が震えてる。弾性ストッキングのガーターがうまく止められない)))診察室に戻る。 

「血液検査オーダーするけど卵巣機能知りたい?」「はい。」
右卵巣は脇腹に固定してる。金属のクリップだと万が一MRI撮るとき支障あるから溶けない糸で縛っている。
「卵巣ポロっと落ちることあるし、機能もいつまで続くか分からないけどね。」

「自転車OK。仕事も自分のタイミングで復帰して。普通にして。
性交渉もでkry・・・」(´・∀・`)!?Σ(>ω<ノ)ノ無理==!!
「?・・・出来るんですよ?けど無理にはまあ むにゃむにゃ・・・」「ーーーーーー」オチがこれですかww

先生、病棟で見るのと外来とでは印象が違う( ̄ー ̄ )いっぱい喋ってた。

このあと血液検査のため採血室行って終了。

次回予約は 2014年1月16日 8:30 結果 この頃には今よりもっと調子良くなっているかな^^


========

<memo>

傷跡のテープ療法って婦人科には浸透していないのね・・・うちだけ?(うち呼ばわり謎w)

導尿卒業したけど、翌日ウンともスンとも言わなくなって8日間ほど導尿復活した。
カテーテルって買い換えたりするのかなあ。どしよ。

普通にしてと言われたけど普通が分からなくなってる。
自転車は尾骨痛くてまだ無理っぽい。


========


有難うございました^^



2 件のコメント:

  1. はじめまして。私も同じ病気です。今日来月末にする手術を広汎全摘でと決めてきました!誕生日なので潔く?男らしく?
    でも不安です…neko pusuさんのブログで心構えしようと読ませていただいてます(^^)

    返信削除
  2. ma~miさん
    はじめまして^^読んでくださり有難うございます。少しでもお役に立てればと思って包み隠さずww書いております。悪いところがきれいサッパリ取りきれますようお祈りしております!!頑張りましょうね。

    返信削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ