まとめページ

2014年1月16日木曜日

術後6日目 点滴終了~♫ 病理結果

2013年11月28日 

06:30 起床

腹の傷が臍の下一箇所閉じてない。染み出し腫れて∑(>д<) !!痛い。 
術後続いていた下痢は止まった。

08:00 朝食 普通食 薬
09:00-10:00 シーツ交換 尿クランプして散歩 トイレ 着替え

トイレ頑張ったのに猫(ΦωΦ)くらいしか出ていない(汗) 
今日から抗生剤が点滴から錠剤(飲み薬)になった!!でもまだ留置したまま。

10:10 血圧 休憩 朝とっておいた牛乳(#^.^#)
10:30 ドレーン左抜去 

またタケルくんだから大丈夫。左は糸で縫い止めてあった。傷の確認して、シャワー許可出た。やったぁ( ´∀`)速攻予約しに行くぞ!!

10:40 洗髪 スッキリ~^^自分の汚さに辟易していたのでシャワーを待たずに洗ったぜ。2回!

スタッドコールだ!!初めて聞いた!!訓練じゃないよね!!

12:00 昼食 散歩
14:00 先生登場Σ(゚∀゚ノ)ノ「夕方話があるから家族呼んで。」 → 緊張&慌てて夫にメール
15:30 歩行 下腹部キューっと収縮感 尿が赤い
16:00 点滴抜けた== 上半身コードレス!!シャワーだ!!尿クランプして行く。
17:00 夫面会 早退して来てくれた。
17:30 病理結果通知 約27分間

PCの上のティッシュって泣いちゃう人用?とかいろいろ考える)))入室すると用紙が置かれた。速攻ガン見@@結果の用紙はコピーしてもらえた。この椅子に座って聞いているの結構辛かった。尾骨が痛い。
病理結果

子宮頸癌ⅠB1(術前診断と同じ)
分類 乳頭状扁平上皮癌 
大きさ 20*17mm
子宮傍組織浸潤(ー)
リンパ管、静脈ともに侵襲(ー)断端、剥離面(ー)
リンパ節転移 0/23
(子宮体部に内膜症あり 摘出した左卵巣には膿疱があった) 

「病理結果により高リスク群には入らない。追加の化学療法や放射線治療はしなくて大丈夫ではないでしょうか。排尿訓練と傷の確認をして、退院となれば外来で癌検査とCTで経過観察をしていきます。」  追加治療は受けない方向で気持ち固まる。ここは素直に良かった、と思いたい。病理結果次第で入院期間がはっきりしないままだったので、存外早く退院できそうで良かった。

リンパ浮腫・リンパ膿疱のリスク説明 → 難しいなあ・・・よくわからない。マッサージするしない・太っている痩せている・運動するしないはあまり関係ないらしい。「弾性着衣装着指示書」を依頼。

18:00 ホッとして夕飯 薬
19:00 トイレタイム 少し息めた 尿開放したら真っ赤 血尿)))なんで?

19:30 「水多めに飲んでね」 → 尿の色しばらくしたら戻った。
21:00 消灯 母に病理結果&先日の乳がん結果をメールする。



読んでくださり有難うございました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ