まとめページ

2014年1月29日水曜日

術後2ケ月目 活動限界6時間

2014年1月22日 術後2ケ月 だんだん日付が追いついてきた^^

◆体調関係

4時間〜6時間、外出できるようになったが、歩いていると時々下腹部にビリっとした痛みが出る。1日出かけると、翌々日までしんどさ引きずる。調子に乗って小走りとかするとダメ。動けると思っても後で絶対痛み出る。でも、もう手を添えずに歩ける!普通の人に見える私?(;・益・;;;)イタタタ))))←みたいな顔してないww?

慢性的に足の付け根、恥骨、膝の裏に鈍い痛みがある。下腹部の浮腫は少し引いてきたが、まだお腹出ている。

傷跡はテープの糊でかぶれたので優肌絆に変える。忙しいと、いつ交換したか分からなくなるのでテープに日付書くwww

便秘がひどくなってきた3日間くらい平気で出ない。

夜中、尿意で起きることがほとんどなくなった。朝一は尿量200ぐらい。水分少なかったり、疲れると尿意が全くなくなる。10時間ぐらい排尿を忘れていたことがあった。これはやばい。

前も書いたかな?うつぶせ寝ができるようになって嬉しい。お腹つけて寝るのって安心する^^

◆メンタル

相変わらず漠然といろいろ不安(´;ω;`)足がダメになったらいやだよう(´;ω;`)ちょっと動けるようになると次々「戻りたい」欲求が湧いてくる。趣味を諦めるのはつらくて・・・

今日も履いて脱いで磨いて仕舞う儀式を執り行った。往生際の悪さ(汗)
↑やっぱりまだダメ^^?それともずっとダメ?↑
まだ術前同様には動けない。無理はせずゆっくり戻していくしかない。でも周りが忙しそうにしていると焦ってしまう。動けなくてストレス感じるときもある。

◆食事

食の好みは相変わらず、米・肉が苦手。ルッコラとカマンベールのサラダが妙に好き。あと生ハムも!なんでw?

喉が詰まる感じが出現。違和感あり、食欲がわかないことがある。なにこれ?食道炎というやつ?

◆買ったもの

弾性ストッキング 18mmHGに慣れてきたので、本来指示されている30mmHGを2足購入。低圧の方は寝るとき使う。
あと、優肌絆とりあえず1巻。



有難うございました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ