まとめページ

2014年1月9日木曜日

入院日とその翌日

2013年11月19日 入院日

今日は、次男を保育園に送ってから一旦帰宅し、食事して午後に入院する流れ。

朝、出る前に何枚か写真を撮った。いつもは朝パパが送り、夕方ママがお迎えなんだけど、今朝はパパとママが一緒でなんだか嬉しそう。園長先生に今日からお願いしますと挨拶する。わざわざ部屋から出てきてくれて、「大丈夫よ」と言ってくれた。泣きそうになるのを我慢した。

今日から迎えはいつもより遅くなるし、今日の夜からママはいない。まだ、話しても分からない年齢。きっと、ママは?って何回も何回も聞いて、それでも分からなくて、また何回も聞いて頑張って我慢する。そして次に会ったときに、怒ってたくさん泣くんだろうな。

そんなことを考えながら入院のための荷物をパッキング。
最後の昼ご飯なんだっけ?エースコックの極どろ豚骨?だったかな^^

========

13:00 病院到着

まず入退院受付へ行き、デイルームで待つ 看護師が部屋に案内&フロアの説明
差額なしの4人部屋だった。よかった。
カーテンできっちり仕切られているので相部屋でもプライバシーはそれなりに確保。
カーテンは基本締め切り。ドラマみたいなワイワイした感じはないwww
パラマウントベッド==!面白い!早速角度変えてみるけど、元気なときは平らじゃないと逆にしんどいことに気づく。
寮生活思い出すなあ・・・

同室のMちゃんとお友達になった。(私が手術の日に退院しちゃったけど)人見知りしないからって話しかけてくれて、色々病棟内のこと教えてくれた。手術のことも。カーテンの中にも入ってくるほど人懐っこい^^Mちゃんは同じ婦人科だけど私とは違う先生。内診全然痛くなくて、超待つけど人気な先生だ!ちゃんと指名したんだね。私そういうとこ抜けてるんだよなあ。

13:30 研修医が採血 

でた~研修医責め!怖々やられると余計おっかない。採血なら断然、外来検査室のほうがよかった(`・ω・´)=3
ナースにバーコード装着され、入院中のフローと注意事項のプリント数枚貰う。
今日は自由なので探検したり、編み物したり・・・
16:00 既に暇すぎて死にそう。こっそりおやつ食べる。メルヘンハットのみみ(*´∀`*)うまー

夜はシャワーの後、体操したい。どこかいい場所ないかなあと徘徊する。で、このフロアで唯一涼しい風が出てくるとこ見つけた!しかもあんまり人が来ない^^入院中よくここで涼んだ。

夜中2.3時間おきに目が覚める。おばあちゃんのナースコールが鳴るから!あまり寝られない・・・
でも家に居るときも子供と添い寝で何回か目覚めていたからおんなじか。

========

2013年11月20日 入院2日目 割と自由だが食事減らされる

08:00 食事が無残渣食になる(飯っつーか飲み物!)
10:30 麻酔科の説明を聞きに行く 

硬膜外麻酔の場所が背骨のどの辺か意識したいので刺す場所を触ってもらった。
真ん中よりちょっと下らへん。いいなあマニアックな模型。欲しいな。
13:40 突然怖くなって脱走 バスで駅へ。バーコード付けていることに気づいて隠すwww
15:00 戻る。ばれてない^^;また編み物 クロスワード 音楽鑑賞など。

夫面会 暑いから半袖持ってきてと頼む。
先生下剤減らしてくれた♥嬉しい。

18:00 夕食
19:30 シャワー
21:00 ラキソベロン10mlの一気飲み 2時間後に早速腹痛と吐き気。

これ知ってる。妊娠中も飲める下剤。私の場合コップ一杯に3、4滴で十分効く。
それを1本なんて!!自殺行為><;;
明日から水とお茶だけ (味のない)炭酸水もダメ。
夜中、硬膜外麻酔の動画を見て予習^^;
痛かったっていう人もいる。ドキドキする。

========

<memo>

時間分からないけど日に1、2回、主治医の先生が来てくれる。顔見知りの先生に会えると安心する。あとはナースや研修医が入れ替わり立ち代り処置しに来るという感じ・・・婦人科の回診として、午前に1回位主治医じゃない先生が、あと、週に1回(?)部長回診がある。苦手なんだけど名前覚えたほうがいいのかなあ?

下剤飲んでからは編み物どころじゃなく、クロスワード解いていた。売店に売っていたから。でもつまんない。本持ってきてもらおう。

音楽は欠かせない。いつも朝のデイルームで通勤電車を見ながら聴いてたあれに乗って、皆会社行くんだ。いいな。

========


読んでくださり有難うございました^^

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ