まとめページ

2014年1月27日月曜日

退院後1ケ月目 じわじわ回復

2014年1月4日 退院から1ケ月経った!術後43日目(ΦωΦ)

術後1ケ月と日付は近いが、微妙に体調変化している。

◆体調関係

2〜3時間出歩けるようになったが、その後2日間はしんどくて横になっている。必要に駆られて外出しているだけ。夕飯の買い物程度。(もともと出不精)疲れると自尿も出にくくなるが、動いた翌日は便秘解消。何かを引きかえにして・・・という感じ?

調子良い時だけ、ストレッチを少しずつ行う。ひねりはまだ痛い。開脚(左右)が固くなっていて「は?ふざけてんの?」というレベルに・・・|||orz|||猫背気味になってしまうのを解消したいからお腹も少しずつ伸ばす様にしている。

寝る前、鼠径部&恥骨&下腹(傷周り)を下から上にマッサージすると痛みが和らぐことに気づいた(遅い?)傷を跨ぐのは怖いので避けて、さすっている。縦方向と、横は傷から外方向へ。全くの自己流。足は筋肉が落ちまくってふにゃふにゃ)))

オイルはゼラニウム(*^ω^*)
MARKS&WEBのハーバルオイルがお気にいり♥ラベル取れちゃったけどコレです
  
昨夜、抜き打ちで残尿30mlだった。良いんじゃないでしょうか^^自尿。

屈んだりしゃがんだりすると左右の下腹が痛くなる。うつ伏せは出来るけど四つん這いがダメ。

◆メンタル

我慢の時期。動けそうかなと思っても、後でガクっとくるので、セーブしている。たまにテンションあがる。(謎)
導尿しなくなって楽になった。特に夜中起きなくて良いのが大きい。

◆食事

甘いものが欲しい。明治milkチョコがうま==板チョコは明治に限る!!ご飯食べなくてもチョコは欲しい。危険・・・

米・肉があまり食べられない(食べたくない)相変わらす子供のころと同じような偏食が続く。

どうしても葉物野菜が採りずらい。病院では黙っていても提供されるけど、自力で摂るのは大変。そろそろやばいなと思ったらミキサーでスムージーを作って飲んじゃえ。ベースは豆乳で!

所帯じみたキッチン・・・盛りがザルだしwww分量、大雑把でもちゃんと美味しいです。

◆育児

ちょっとなら抱っこ出来るようになった(2歳6ケ月 体重12kg)けど、走って追いかけるとかは無理。公園はパパも一緒じゃないと怖い。イヤイヤ期なので危険)))

「そ~っとしてね~」と言えば分かるみたいで、添い寝や、(ゆっくりだけど)お腹のせも復活できた。スキンシップは母のメンタルにも良い(*´∀`*)

ちょっとしたハプニングで傷を見られてしまった。後ずさりしたけど「痛いの?」と聞いてきたので、「ちょっと痛いよ^^」と。よしよししてくれた(´・ω・`)ホロリ・・・でもまだお風呂はパパに入れてもらっている。




読んでくださり有難うございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ