まとめページ

2014年2月4日火曜日

退院後日記 傷跡を綺麗に治したい(ノд-。)

2014年2月4日 術後74日

◆傷跡

( -"-) テープ貼っていたけど傷跡が赤く盛り上がってきた。そして少し痒い。
元々赤いところと白いところが飛びとびにあったけど、赤いところが更に赤くなってる|||orz|||
皮膚科へ行き、相談したら・・・塗り薬出してくれた。
1日2回塗ること
(^・ω・^)過剰な肉芽形成を防ぐんだって

(*..)φ))そして傷跡をよく圧迫することが大事らしい。。。
圧迫かあ・・・と考えていたら、アドバイス↓くれた。

食器用スポンジガーゼで棒状の物体をつくる。
ガーゼで巻く
これを傷に沿って貼り、腹巻を巻いたり、上からスパッツ履いて固定すればOK^^

塗り薬がなくなった頃、経過を見せに行くことになった。

========

今日で退院から2ヶ月なのでまとめ・・・

◆体調関係

すごく身軽になった気がする。床に座った状態から立ち上がることも平気。

下半身ストレッチも術前に近い状態まで戻った。少しずつその場飛びの練習も開始。足の筋力が衰えすぎている・・・

下腹部のビリッとした痛みはほぼ消失したが、時々チクチクと痛む。

日常的に太ももの内側、膝の裏が鈍く痛む。左が酷い。酷いときは左足をかばうように歩いてしまう。

自尿回数4~5回 量1000前後出せている。ただし尿意は弱いので忙しいと忘れがち。

( u _ u )風邪引いてしまった。治さなきゃ!!

◆メンタル

一歩前進した感あり。仕事復帰日を決めたことが大きい。



読んでくださり
ありがとうございました(´・ω・`)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

2 件のコメント:

  1. 突然のコメント失礼だとは思いますが。
    色んな病気を治すというのであれば、病気の情報を集め考え方を角度を変えて色んな事を試してみるという方法もありだと思います。私はやりました。癌の症状の一つである鉢指、関節痛や腱鞘炎、爪の変色、皮膚炎、色んな症状があります。それらをまだ知られていない簡単な方法で治せるようです。説明し易いので肩こりから。肩こりの酷い人達にテーピングを試して下さい。やり方は薬局などで売っているテーピングを幅3センチ長さ10センチ位に、付け方は両方の親指の先端にテーピングの真ん中が来るように後は手のひら側と手の甲側に軽く付けて下さい、親指の先端に軽い力で血行が良くなるように、軽く巻き付けてもいいです。後は通常の生活で、親指を良く動かす要にすれば肩こりの治りも早いようです。肩こりの原因なんですが、親指の先端から出てくる血液の量が減って肩に行く血液の量が減っておきる関節痛のようです。鉢指も指先から出てくる血液の量が減っておきる関節痛のようです。それを逆手に取れば勝てるんです。詳しいやり方は長くなります。こちらで
    http://x11.peps.jp/futolugenin3/book/?guid=on&cn=8
    色んな病気や癌に詳しい方々が来られて居るようです。是非検証してからコメント頂ければ嬉しいのですが。サイトに載せてあるテーピングをして、ぴったりサイズの軍手、足にはダブルソックスで検証して頂ければ効果があると思います。
    サイトに載せてある指先や耳の血流以外にも血液の流れを悪くさせ病気の原因になっている場所もあります。

    返信削除
    返信
    1. コメント有難うございます。今の段階では、こんがらがってしまうので先生の指示に従っていきたいと思っていますが)))テーピングという方法があるのですね。詳しく書いてくださって有難うございましたm(_ _)m

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ