まとめページ

2014年1月8日水曜日

入院時に持っていったもの 買ったもの


◆術後用に購入したもの

吸いのみ(100均にて)
術後腹帯帝王切開用の産褥ショーツ
ステリストリップ(傷用)
マイクロボアテープ(傷用)
使い捨てのT字帯(院内の売店で購入)
パジャマ ネル浴衣寝巻きを2着用意して4日間ぐらい着た。
最後は癌と一緒に葬り去るつもりで安いのを買った^^;


◆上記以外で持っていったもの 

部屋着肌着 夫のジャージズボン(術後はゆるめが良い。)シャツ 下着 靴下
洗面用具 コップ 歯ブラシ コンタクト関係 メガネ 洗面器&バス用品
身だしなみ関係 耳かき 爪きり ワセリン 髪ゴム ブラシ
便利小物 コロコロ S字フック 輪ゴム 小さい手提げ
箱ティッシュ赤ちゃんのおしりふき
タオル大 シーツ交換が1週間に1回なのでバスタオル敷いてしのぐ。
タオル小 シャワー用は小さめ&薄手の方が乾きやすくて便利だった。
洗濯用品 無印の壁面用アルミハンガーと小分けの粉洗剤 食器洗い用スポンジと洗剤も
ヘッドフォン ノイズキャンセラ機能付き 耳栓は1度も使わなかった。
編み物道具 毛糸2.3玉とかぎ針 はさみ 暇つぶし&落ち着く用
スマホ&タブレット 充電器も
貴重品・書類関係 現金 クレカ 印鑑 限度額認定証 保険証 診察券 入院のしおり 筆記用具 いつも持ち歩いているような覚書とか連絡先とか手帳とか。弾性着衣装着指示書のフォームも出力して持っていった。

病棟内でも使う&術後に着て帰ることを想定した格好で入院。
巻きスカートとロングコート&大判ストール、靴はクロックス。ちなみにスリッパは禁止。体を締め付ける服はやめといた方が良いかな~と。

大好きなVera Bradleyのポーチ&バッグたち☆彡(ΦωΦ)フフフ…いつも一緒♥

 ========

◆入院中必要になったもの

半袖シャツ 暖房ガンガンで暑かった。調節出来るように重ね着がベスト(登山かよww)
清浄綿 入院中に導尿の練習で使う。自分で買わないといけなかった。安いところで買っておいたほうが良かった。
 ペットボトルの水(2リットル)を毎日買っていた。病棟は空調がきつめなので喉が乾く。
 途中から読みたくなって持ってきてもらった。


========

<memo>

手術前は緊張する&暇なので何か気を紛らわせるようなものを持っていくべし。TVは興味ないので、病室にLTE電波入って良かったけど、さすがにもたない。24時間自分の時間なんて15年振りか・・・こんなに音楽を聴ける&本読めるのも久し振り!相部屋だとどんな人と同室になるか分からないので耳栓代わりにヘッドフォンあると助かる。鼾とか寝言レベルじゃない場合もあるし)))

風呂にも入れなくなるから髪切っていけば良かった。手術前は爪も切るし化粧っ気(元々ないけど)も全く必要なし!身軽にしていた方が良い。

========


有難うございました^^


0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ