まとめページ

2014年1月20日月曜日

術後9日目 ミッション=自己導尿

2013年12月1日  これより実行にうつす(`・ω・´)ノシ

03:50 尿意で苦しくて目覚める 自尿50 導尿300
04:30 痛み止め
06:40 検温
08:00 トイレ 朝食 薬 便 ウブレチドはじめ

深呼吸して自分に言い聞かせる。さあ集中。やるしかない。できるはず!昨夜の手応えが消えないうちにやるぞ!!((( ̄- ̄ )誰にも見られていないよね))) ササッ彡とブツを抱えて遠い方のトイレへ移動===3

何って導尿のコソ練!(`・ω・´)!
手を洗って、手の届く範囲にカップとかカテーテルとか配置して、カテーテルのキャップをゆるめてスタンバイOK
見られないので手探りでいきます・・・・?・・・・????合ってるかな~恐る恐るキャップ外す))))
うわ━出た!100位出た。しかも痛くないではないか!自分ですれば痛くないんだ!

08:30 洗濯 散歩 
いきなり成功すると思っていなかったのでドキドキしながら散歩行く。半袖のまま1階に降りて風に当たる。今日は日曜日か~。ガラガラの駐車場眺めていたら、同じフロアの、車椅子暴走男子も出て来た。いつもキレのいい車椅子さばきであちこちうろついている。やっぱ外出たいよね~^^;こんな穏やかな快晴の日曜日、バスが来たら脱走してたに違いない。売店で買物。疲れた。(((動悸がする。ウブレチドのせいかな?
10:10 検温
11:00 お腹張る 自尿50 NCして導尿50 

処置室でされるのが嫌なので、自分で出来ます宣言してトイレにナースを呼ぶ。自分で呼んで導尿を披露するわけ))))これも死ぬほど嫌だ!!見せられる方も嫌だろう。だからもう終わりにしましょうよワタシタチ・・・(´-ω-`)・・・

自尿の採尿カップと導尿のカップを分けて提出。
ナース帰ったあとまた自尿50出る。あれ~?角度悪くて導尿失敗していた?
部屋に戻って、それぞれ出た量と時間を記録用紙につける。

12:00 昼食 薬
12:30 自尿70 |ω・`)コソ練2回目 確かな手応え!
14:30-15:00 便 自尿200 導尿150 あ、ナース呼ぶの忘れちった( ̄∇ ̄*)ゞ
15:00-16:00 散歩 

誰もいなくて暗い外来は最高!!涼しい(*´∀`*)静かに読書
17:00 便 自尿90 

ナース呼ぶの嫌だから導尿しなかった。 
→ 「今はまだ毎回導尿してね。自尿と残尿の計測が必要だから。」 「はーい・・・(´-ω-`)・・・」

18:00 夕飯 薬 自尿50 NC導尿350 傷テープ貼り替え
19:30 シャワー
20:30 便 自尿100 NC導尿400 

========

<memo>

自尿50〜100

導尿されるから見られて自己導尿に進んだけど、それでも見られてするなんて信じられない事態!こんなの回数重ねたからって慣れるもんじゃない!早く合格しなきゃ!羞恥心ぶっ壊すのって色々消耗するんだもん。

拒否反応おこしてちょいちょい抵抗しては叱られる。まあでも、ガタガタ騒ぐと余計なことが起こりそうなので、適度に気配消す・・・(´-ω-`)・・・~♪

一応恥ずかしいのは分かってくれているみたい。
ナースコールすると出来るだけ同じ人が来てくれるようになったから♥導尿の友

========


読んでくださり有難うございました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ