まとめページ

2014年1月28日火曜日

退院後 血液検査&細胞診結果 1回目

2014年1月16日 術後55日目

8:30 婦人科 今日は結果だけだから余裕^^
予約表は無くさないようにいつも同じVeraのポーチに入れています^^
診察券・保険証・限度額認定証・お薬手帳も一緒に
【血液検査結果】

SCC → 腫瘍マーカー 0.5 問題なし

卵巣機能 → 卵胞刺激ホルモン、エストラジオール共に問題なし。正常に機能しています^^
右卵巣の機能が生きていて良かった。更年期まであと何年か知らないけど・・・

ヘモグロビン → 13.6 術後貧血発症していたが回復している。


【細胞診結果】

クラス Ⅱ 問題なし ホッ(^▽^)


【気になっていたこと】

Q 時々下腹部左右にビリっとした痛みが出る。この痛みはなんでしょう?どのくらい続くものなの?

結構しっかりととっているので(リンパ節?)・・・痛い部分の元が何なのかによります。熱が出なければいいんですが。痛む場所が鼠径部なのか腹部なのかにもよります。ビリっとした痛みは神経だと思いますが、神経は損傷していないので、リンパ節郭清の影響で、むくみが神経を圧迫しているのかもしれません。CTスキャンで画像診断していきましょう。(CT予約早めに変更)対症療法として薬で痛みを感じなくさせる方法がありますが・・・無理をせずに休んだ方が良いでしょう。

というわけで、療養の友♥
お見舞いで頂いたフリースローブと、蓋付きマグ
ローブのまま宅急便受け取っちゃうこともΣ(゚д゚lll)

先生、去り際にも「大丈夫ですか?」「いいですか?」と聞いてくれたm(_ _)mほうけ具合を把握されているらしい・・・だいたいいつも帰ってから聞けば良かったこと思い出すんだよね~でも今日は大丈夫。結果聞くだけの外来は緊張しないからいいな。

このあと管理課呼んで用事(受け取ったカルテのことで)済ませて終わり。


次回の採血・癌検査は2月12日 8:30  → 2月26日検査結果とCT画像 9:00 


========

<memo>

まだガンガン活動しているわけじゃないし、弾性ストッキング履いておとなしく様子見てCTの診断を待つ。時間と共にリンパ流が落ち着いてくれれば良いんだけど;;これをすると良いとか、何かあれば知りたい。

などとブツブツ言っていたら、夫が「マッサージしようか。」と!珍しいこともあるもんだ!でも、TV見ながら適当にモミモミ)))するだけなので、じれったくてしょうがない。リンパ節郭清受けた人用のマッサージがあれば習いたい(習わせたい?)な~。

さて、さて、職場復帰はどうしよう)))上司からメールがきた。近々出社して話さなきゃ。
通勤には、もれなく満員電車・階段小走り・早歩き・自転車が付いてくる。自信ない~~

========


有難うございました^^


2 件のコメント:

  1. こんにちは(^^)
    先日はお返事ありがとうございました。
    今日から手術まで自己血輸血の採血始まりました。がんばって血を作らねば〜!
    リンパ浮腫…不安ですね。私もマッサージの仕方とか勉強しなくてはと思ってました。

    返信削除
    返信
    1. ma~miさん
      有難うございます^^採血始まったのですね!頑張りましょうね。リンパマッサージ、習いたいです・・・今は痛みが出たら、いいのかこれでって思いながら自己流でやっています^^;

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ