まとめページ

2014年1月22日水曜日

術後11日目 自己導尿3日目

2013年12月3日 家での生活を想定してあれこれ考える一日

04:30 自尿0 導尿410
06:00 検温
07:00 散歩 デイルームで時間潰す。

考え事しながら廊下歩いていたら先生に捕獲された。(`・ω・´)「何か不満なんですか?」((((ー_ー)・・・殺気出ちゃってる。もう3日も顔見てないし、散々終わった感じなのに何だろうと思ったらカルテ開示請求についての事情聴取。朝からガツンときて、内緒にしていたことまで話してしまった(ノω<;)「それなら言ってくれれば良かったのに。」と理解してくれたけど・・・(涙目)

自己導尿の進み具合とかは? → 散々号泣しましたが祭りは終わりました。思えば一番大変な時先生いなかった。いや、むしろいなくてよかったデス!
弾性着衣装着指示書 → 20mmHGで書いて下さっていたのだが、この数値だと特記事項が必須だった。またお願いしますm(_ _)m

08:00 朝食 薬
09:30 読書
10:30 退院後の生活についてナースから説明 傷テープ交換

自転車と湯船はやめといて。激しい運動もちろんダメ。
振動 重いもの持つのも良くない。家事ぐらいから動き始めたら良い。
500円玉ぐらい 生理3日目くらいの出血とか、高熱があれば外来に電話。
あ、でも風邪程度なら内科行ってね。
刺激物は採らない方が良い。甘いものは少しならいいよ^^にゃは♥

11:30 自尿150 導尿210
12:00 昼食 薬
13:00 便自尿150 清浄綿買いに行く。
13:30 傷テープ貼り お腹痛い∑(>д<) !! 休むzzz
15:30 自尿170 導尿390 便が固くて辛い
17:00 散歩 導尿便利グッズなどスマホで探す。
18:00 夕飯 薬 自尿0 導尿200 

(n‘∀‘)ηゴミ捨てよう〜♪と廊下に出たらまた先生に捕獲される。廊下で立ち話)))
「弾性着衣装着指示書」20mmHG→30mmHGに変更 m(_ _)mアリガトゴザイマス

19:30 シャワー 歯磨き
20:00 便固い
21:30 自尿170 導尿300

誕生日を病院でむかえるなんて・・・初めてだな。

ナースに貧血が良くなっているのか聞いたが返事なし(忘れられた多分)まあでも明日、退院~^^ちょっと不安だけどアレがあれば大丈夫!持ち手がぐにゃっと曲がる鏡!!やっぱり導尿手探りだけだと時間かかることがあるから鏡使ったほうが良い。これを足に巻きつければ狭いトイレでもできる^^「レジーナ 鏡」で検索すると出るよ。

========

<memo>

日中殆ど部屋にいない感じ。
自尿がコンスタントに100超えてきた。薬が効いているの?


昨日の続きな感じだけど・・・

カルテ開示請求されると不快になる先生もいるみたい。私の主さまはストレートな人で良かった。コミュ力がものすごく足らなくてすみません。

先生に何でも言える?

(*ノω・)気安く話しちゃいけない気がする。会ってたった2週間の人を眠らせて内臓出してとか指示出来るなんて、影響力・支配力が大きすぎ。言うこといちいちグサッとくるし緊張するし。医療用語を交えたハードル高い説明を、聞いているだけで精一杯。お喋りしているとさっき聞いたこと忘れそう。そしてまたこれが、授業欠席したみたいな不安を呼ぶ。何でも話せるような関係が理想なのだとしたら相当勉強しないといけない。・・・などと考えてしまう。

カルテ開示請求をしたことについては、病院のシステムを利用しただけだから、賛否両論あろうがもう気にしない!!ちゃんとお金払うんだしね。ちなみに約1万5千円也(´-ω-`)チャリーン/

========

読んでくださり有難うございました^^

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    私は、2013年12月9日に広汎子宮全摘出術をしました。
    時期が近いこともあり参考に拝見させてもらいました。
    一番心配なのはリンパ浮腫です。入院中もそれほど詳しく説明もなくプリントでの説明だけで不安でした。退院後は本を購入してマッサージしてます。
    また、近況状況教えてくださいね )^o^(

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!ブログ読んでくださり、コメントまで^^有難うございます。
      手術日近かったのですね。もう秋の気配しまくりで、術後1年もあっという間に来る感じでしょうか。
      リンパ浮腫について、あまり説明してくれないのって不安ですね。でも今から気にして、足を観察する時間をとっていれば、異変にも早く気付けると思います!頑張りましょうね!!

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ