まとめページ

2014年1月15日水曜日

術後4日目 ちっとも進まないんですけど

2013年11月26日 今日から膀胱訓練なんだけどさ

06:00 怖い夢見た 手形がいっぱいついた古い建物から逃げる夢))))) 慌てて痛み止め飲む

こんな朝から同室のおばあちゃん大声でナースに
「ここはぁ どこのオタクですかぁ?」「病院ですが」
「・・・どうしてよ?」「・・・って、えっ?」
(((((((笑わせないで~~~腹筋が痛い∑(>д<) !!相部屋って色々あるよね。朝からやられた。

07:00 洗面トイレ
08:00 朝食 5分粥 牛乳は朝飲まない ケチャ&マヨは気持ち悪くてまだ無理
08:30 先生「排尿は苦労することになると思う。」→知ってるけど改めて言われるとがっつり落ち込むorz
09:00 トイレ
09:20 抗生物質点滴 エピの先だけ外して軽くする。(管は先生が抜く。)有難うエピ(´ー`)/~~
09:40 硬膜外麻酔の管抜く。

ドレッシングテープが随分長==く貼られていた。べりべり剥がす。管抜くときは何も感じなかった。「テープの糊に寝巻きのケバがすっごい付いています。」(研修医談)取って~~><拭いて~!背中を拭いてもらった。病室戻ってから一回も清拭ないし、汚すぎ。

10:20 膀胱訓練はじめ 尿クランプして止める 水たくさん飲んでと言われ、500ml飲んで歩行

術後ずっと留置したままの尿道カテーテル。今日からカテーテルをクランプで挟んで、尿を流ないようにして、尿意感じたらナースコールする流れで膀胱訓練を開始する。尿意が無くても4時間を目処に開けに来る。じゃないと破裂するよね)))

11:00 血圧測る&検温 痛み止め効いて眠くなる。
12:00 昼食 痛み止め 尿開放

ナース開放したままどこか行って戻ってこない→測定不能に(-"- )

12:30 別のナースがクランプしに来る(←ちなみにヘパロック雑だった人凸)

クランプ出来ていない→漏れていて測定不能に(-"- )イイカゲンニシ(ry

13:30 トイレ
14:00 散歩 朝とっといた牛乳
15:00 また眠気
15:30 抗生物質点滴
16:30 尿測定のことで経緯を聞かれたから話す。でも忘れた本人は謝罪なし。
17:30 ドレーン&尿排出 自力で洗髪&頑張って着替えるけどノロノロ 今人来たらやばい^^;
18:00-19:30 水買いに行ったら夫に会った
家に届いていたフォトアルバムとVeraの新作↑↑↑↑&頼んどいた本を持ってきてくれた!!
ナイス夫!!外界との接触って元気出る~テンション上がる~

19:40 体温計「エラーっぽい」がVeraっぽいに聞こえた(病気www) 早速読書する

21:00 消灯

お腹をさすると頭がじんわり痺れる。
夜中に、同室の人が前触れなく絶叫するのが怖い。割とマジで心臓に悪い。
寝られないので、抜鈎の動画見る 予習だ!!


========

<memo>

膀訓進まないと退院出来ないのに・・・1日損した気分。まあ悪態つく元気も出てきた訳だwww

夫が持ってきてくれた本は「ゴールデン・ボーイ」と「痩せゆく男」ゴールデン・ボーイは脱走モノだ!!本当は「IT」を探してきて欲しかったけどなぜか1巻が2つあって4巻揃わない、と。本読んでいるか音楽聴いていれば( ´∀`)気が紛れるからいいや。

明日は抜鈎予定。痛いのかなぁ。

========


読んでくださり有難うございました^^


0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ