まとめページ

2014年12月11日木曜日

忘年会だってさw

会社の忘年会ヾ(⌒▽⌒)ノ......

と聞いても嬉しくはないw飲み会は14年間「申し訳ありませんが育児の為欠席させて頂きます。」を貫いている。夫婦で同じ会社に勤めているので、片方出れば良いでしょみたいな。うちの部署はそれで納得してくれるので文句を言われることもなく安心して欠席。たまに行かないと嫌味言うやつもいる。家庭差し置いてまで大事なんだと。飲み会でしか団結できないのかね。
私は酔っぱらうと横になりたくなって全てが面倒になる。子供らが気の毒になるのでw家でも飲まない。でも、かつてはビールが大好きだったし、冬は特に乾くから、喉越しが欲しくなる。ジョッキで飲みたい!!と思ったらローソンで炭酸水を買ってきて、グラスも凍らせて少し上の方からドボドボ注いで飲む。毎回「さいこ==!」と叫ぶ。最っ高だよ!108円で1リットル飲めるぞ!入院する時も持参した。術前絶食の時、ナースに水なら飲んで良いと言われたので炭酸は?と、すがるように聞いたら慌てて医師に聞きに行った。結果、やんわりとダメ出しされた
人が集まる賑やかで楽しそうな場所から引き離されることが悔しいと思う事もあったっけ。それでなくとも夜、一人で家事をしながら子どもの世話をするのは肉体的にハードだ。何かあったらどうしようと常に心のどこかで思いながら過ごすから気が休まらない。居るだけでも何となくカバーし合いながらやり過ごせるのと違って、全部背負い込むというストレスがある。ちなみに夫が内勤に異動する前はこの状態が月のうち3週間。ちょうど、長男が4~5歳で私が流産した時期。ストレスは、初めての育児かつ男児ということもあったと思う。

まあでも一日ぐらいなら!パパのいない時間を子どもらと好き勝手に過ごすのも楽しい。好きなものを食べ、食後はいつも占領されるソファに寝そべったり、ストーブの前でドヤ顔でアイス食べたりしちゃうもんね===!目下、父親と喧嘩中の長男もリビングに出てきて次男とじゃれて遊んでいた。

夫は、誘われれば参加するが糖尿病を発症してからは、家でも外でも飲まず毎日19時頃には帰宅する。普段飲まないから余計に心配で、倒れたり狩られたりするのが怖いから、遅くなったら、早めに安全な所に泊まって欲しいと言っている。タクシーで高いお金かけて帰ってきても風呂入って寝るだけだし、鼾うるせーし酒臭いし、というわけで朝帰り推奨^^;

今回は、ビンゴで5,000円当てたらしく百貨店商品券を持ち帰ってきた。でかした!2014年の運はこれできっちり使い果たしたわけだな!!


お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュ参加しています☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

2 件のコメント:

  1. 旦那さん、やりましたねっ!
    商品券五千円分はデカイ!!うれしいっ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    返信削除
    返信
    1. うぅまさん
      ありがとうございます!今夜も寒いですね。五千円あざーーす!!でした(^o^)何に使おうかな~~

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ