まとめページ

2014年12月30日火曜日

走る練習も!しています!

何故だろう。臓器が減ったはずなのに、その場所を脂肪が埋め尽くすのか?防御反応なのか何かしらんが、術後すぐは痩せたのに、その後油断するとすぐ体重が増える。ジムのカラダスキャンによると、筋肉はあるので鍛える必要はなく、ひたすら脂肪を減らす運動をすれば良いとのこと。お勧めされたのはジョギングか縄跳び。脂肪燃焼には肉を揺らさなければいかんと。

そう言われたら、やはり走ったり跳んだりしたい!でも陸を走ると、膀胱が空じゃない限り、足が着地するたびに尿漏れする。なんで!?っていうくらい制御不能。パッドつけることも考えたが、どうしても集中できない。こんな事に慣れてたまるかよ!とも思うし^^;

考えた挙句、骨盤底筋を鍛えようと思い、プールに行ったときは水中で走ることにした。後ろ向きに走ったり、跳ねるようにしたり、腿を高く上げてみたり。走るときに力がかかる場所が少し思い出せる。そのあと陸で走ると一瞬、会陰部にしっかり力が入る感じがした。そうすると漏れない。見失わないようにしたいのだが、暫くするとその感じが消えてしまう。維持できるようになるには時間がかかるのかな......。

あと、最近骨盤底筋に効くな~と思ったのがフラフープ!これは便秘対策も兼ねて。回り出すと自然に足がスクワット状のままキープされ、膝の上~足の付け根~骨盤全体をグワングワン使うので、物凄い効き目。ただの腰振りより、対象物(フープ)がある方が、確実に動かしやすい。筋肉痛は翌日に腰全体から背中まできた。次に正中線の両側下の方にも出た。効いている証拠!骨盤が整うと坐骨神経痛も良くなるんではないかと期待している。
======
今朝は商店街を散歩→ガラスの掃除をした。去年は大掃除どころじゃなかったので、すっごい汚れていた。
 3歳児、妖怪を探しています↑
見つけたらしい^^;
今日から発売。食玩で出てくれて助かった!(¥378)
バンダイGJ!!



お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュ参加しています☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ