まとめページ

2014年12月3日水曜日

レの音 ♪

 寝かしつけるための子守歌も半分は自分の為に歌っているようなもの♪母の気持ちが安らぐと子は安心する。添い寝して自然に出てくる音。いつもふんふん歌っている何種類かの適当曲をピアノで音探ししたら、軒並み「レ」から始まっていた。私の自然な音は「レ」みたいだ。
安定の猫率www
 そういえば幼い頃、父が車の中でよく音楽を聴いていた。ワルツやポルカなど、心が明るく楽しくなるような曲が多かった。シャンソンも聴いていたっけw同じのばかりかけるから覚えてしまい、弟妹と遊びながら、聞こえたままに口ずさんでよく遊んだ。曲に限らず、ゲーム中のサウンドや何かのサイン音ですら面白がる。親が好きだと影響されるだろうから、おそらく私の子も音に敏感。

 意識すると、単に好きだとか心地よいと思った音が蓄積され、それがきっと、自然な「レ」の音を出すんだろう。脳内に「レ」が鳴る......。きっと私はボケたら歌いだすタイプに違いない。
お断りします=3
 話下手だがよく適当な鼻歌とか、オノマトペ、サウンドロゴ的な「それ用」のワンフレーズを思いついては楽しんでいる。口に出さなくても、ここはこんな音、この人の曲は~とか想像すると楽しい。

 それから、音やリズムがあると、割と楽しく体が動く。中学から入った寮では音で行動を制御されることが多かったから、染みついているのかも。心を安らげるため、楽しく動くため、音楽は役に立つ。だから入院中も自然と音楽を聴いていたのだと思う。そして同じ曲をずっと聞くことは、「物事が思うように動かない」という焦りでもあったのかな。お蔭でお気に入りの曲が入院中のテーマになってしまったじゃないか!何と言う弊害だ(爆)


お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュ参加しています☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    野良ちゃんなのに体格いいですね~
    入院中は何を聴いてたんですか?
    私は普段いつも車で聴いてた東方神起でした・・
    今はもう聞いてませんが(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. マロロンさん
      こんばんは。寒いですね))) この、ぶち猫はだいぶ餌もらっているみたいですね。貫禄ありすぎ!全然逃げないしw
      入院中いっつも聴いていたのはラフマニノフのメドレー作業用BGMってやつです~♪いつも電車の中で(半分寝ながらですが)聴いていたのに!また何か気に入るやつ探そうかな。

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ