運動後に息苦しいと相談したら追加してくれた検査の結果が出た。ドキドキ......。
◆血液検査 異常なし
先生、結果票を見せる前に「真っ黒だよ。」とか言うから悪いのかと思った。(「異常」が赤なのに対して?)
肝・腎、尿一般、代謝、炎症反応、腫瘍マーカー、血液一般の数値全て正常の範囲内。
◆肺のレントゲン 所見なし、心電図も 運動可☆
「ここまで健康な人って珍しいよ。」とお墨付きをもらえた。ただし、「運動後にしんどさが残るなら、それは強すぎるということだからね。ゆっくり始めてくださいよ。」と。
おっしゃる通りですm(_ _)m
息苦しさと強いコリが2週間も続いて、自分ではとてもしんどかったのに、検査では異常なしだった。あえて呼び名を付けるとしたら「運動による疲労」とか「不定愁訴」?
でも、今回のように症状に聞く耳持ってくれて検査してくれる医師と、たいしたことないのに来るな=!という態度をあらわにする場合とでは、どちらも結果は同じだったとしても、その後の気分は全然違う。後者の場合、もっと悪くなってから来いと言われているようで、どんよりして、ホントに「もっと悪くなりそう」な気になる^^;
今の主治医は私にとって、見かけ上の病気の見立てプラス、見えない信頼関係が自然に作れる存在だ。これからもし、再発だのなんだのが起こっても、この先生の言う事なら聞ける気がするな~。
あ=でもこれで冬休みが心置きなく過ごせる!嬉しい!!
次回、年明けの経過観察は予約を土曜日にしてもらった。仕事休まずに済むから。
ハチワレくん
きりっ(`・ω・´)
きりっ(`・ω・´)
有難うございました(。◕∀◕。)ノ
子宮頸がんを治療したい予防したい |
0 件のコメント:
コメントを投稿
Enter your comment (。◕∀◕。)ノ