まとめページ

2014年11月29日土曜日

スペアミント

 不調がだらだら続く...

 頭、首肩痛は日中酷くなったらロキソニン。→速攻効くから良しとして、白ごはん食べるとその後胃酸が上がってくる。確か入院中も米嫌いだったし、退院してからもしばらく続いた謎現象。その後小さいお茶碗に一杯ぐらいは食べられるようになったのに、また戻った。

 盛られた炊きたてご飯、美味しそうだし子供も大好きなのに!っていうか日本の主食だしちょっと困る^^;少し前まで、夕飯食べると吐くと思っていたが、夕飯にしか米を食べないからだと気付いた。一人だけ違うメニューなんて面倒だが吐くよりましなので自分だけお餅にしたりパスタにしたり。

 症状を知ってか知らずか、夫が「大量に入って50円だったから。」と、スペアミントを買ってきた。ハーブは良く知らないのだが頭痛、消化不良、利尿作用、吐き気に良いとある。
 消化器系の働きを増進させ、ガスを取り除き、胃を強くする。へぇ~~~。早速、洗って紅茶に入れてみた。
 げっぷがよく出て便通も多少よくなった。

 枯れてしまう前に消費しないともったいないから、片手に入るぐらいをネットにまとめて湯船に入れた。ミントっていうより、草っぽいにおいしかしなかった^^;

 もう少しちゃんと使い方を調べてみよう。

お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュ参加しています☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ