まとめページ

2014年11月4日火曜日

秋の遠足~☆

 文化の日...に関わらず、休日は朝から「どこか連れてけ!」と煩い。連休最終日だったので疲れを残したくない。行くなら早く行って早く帰ろう!と、取りあえず電車に乗り、移動中に行先を決めた^^;
 3歳の次男は今「特急」が熱いらしく、ホームでスカイアクセスを見ると「あれに乗りたい!」と叫ぶ。それは無理なので、通過する新幹線を見に行くか、戦隊ヒーローショー(トッキュウジャー)を見に行くか迷った挙句、上野の科学博物館でお茶を濁すことにした。(← 全然特急じゃねーし!
 風がヒンヤリして、歩くのに丁度良い!もう、枯葉がカサカサ音を立てて、時折銀杏臭がする。
やるよね~しかも交番の真ん前でw
 お腹が空いたら館内の洋食レストランへ。俗に言う「お子様ランチ」に興味を示さない次男坊。いちいち余計なことしてあるのが気に食わないのかな。メニューを見ながら何度聞いても、オムライスを選んだので、ハーフサイズのを頼んだ。
 私はグラタン。パン粉が隙間なく、小エビも背ワタがきちんと抜いてあり、丁寧~^^
 このレストラン、元の「たいめいけん」が関わっているのかな?今は「ムーセイオン」という名前。

 常設展へ......。ゼロ戦!!偵察用の2座席Ver.だ。エンジンカバーは外されている。
 ん?この立ち姿↓↓どこかで見たことある気がする......。
 冬毛のテンが可愛かったり。
 外には頭から煙出してるパンダがいた。「地熱ちゃん」
 科博といえばガチャ!おみやげとして、今回は「微生物」を回してきた^^;(1回200円)

 一番欲しかったのは、このミジンコ!嬉しいっす!


お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュ参加しています☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

4 件のコメント:

  1. ミジンコに釘付け!(実は)微生物好きとしては見逃せませんわ♡しかもシャーレに入っているなんて素晴らしい。pusuさん、ステキチョイスですね。
    次男君、楽しそう~。いい休日でしたね-。ママはお疲れさん!です。

    返信削除
    返信
    1. ゆるりさん
      ありがとうございます~^^結構歩きましたよ!もうぐったりです。
      微生物お好きですか!ミジンコ可愛いですよね~~。このほか、ヒトの血管の下敷きも買いそうになりましたが、いまいち本気度(?)が薄かったのでやめました^^;
      この日は次男も疲れまくりで、帰りの電車で寝てしまいました。まだお昼寝する年齢なので、1日もちません......。

      削除
  2. ひえ=微生物ガチャ!マニアックですね。
    次男くんかわいー!おまわりさんの前で落ち葉蒔いてしまうところも、ハーフオムライスなところも!そしてやっぱり電車は好きなんですね。私も好きです。

    返信削除
    返信
    1. マリさん
      おはようございます!ここに来るとガチャは毎回やって帰ります!!これはTAKARA TOMY ARTSですが、海洋堂のが、うちにいっぱいあります^^;奇譚クラブの「きのこ」も集めました。
      今は、散歩に丁度良い季節ですね。蚊もいなくなったし!!でも次男には刺激が多すぎて、一日じゃ足らない感じでした。落ち葉ばらまく幼児。。。大人たちは半分困惑しながら見ていましたね~ あはは^^;あ、そうだ!今度はちゃんと特急みせてやらなきゃな~と思います。

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ