まとめページ

2014年11月6日木曜日

【 血 】(((;゚Д゚))) 【 痕 】

 第一発見者になりたくない!この状況で、こんな風に考えるなんて卑怯者?

 秋の19時、外はもう真っ暗。いつものように次男を連れて保育園から帰宅し、荷物をドサッと置いた瞬間、目線の少し先に血痕を見つけた。サラッとした血。良く見るともう少し先にも、またその先にも落ちている!目で追っていくと階段の上へと続いている。2階は長男の部屋と寝室がある。物音は......しない。しーんとしている。このまま2階を見に行くか?いやダメだ。次男がいる。先にリビングのある1階の安全を確かめ、「アンパンマン」の録画を再生し「ちょっとの間、見ていてね。」と言い残し、血痕を辿ることにした。
咄嗟に時間の確認と撮影
 嫌な予感しかしない。やめてくれ=できれば何も見つけたくない。でも確認しなくてはいけない。血を踏まないように2階へ。スマホを握りしめ、音をたてないように。

 血痕は長男の部屋の前で止まっていた。物音はしない。ノブを回すと、普通に開いた。電気がついたままで眩しい。すぐそばに布団が丸まって...顔が出ている!目を閉じているが血色は普通。

 動くかどうか、足を突いてみた。「おい!どうした!?」布団をどかすと、あちらこちらに血が付いている。見る限り外傷はない。ポタポタと滴状の血痕だけ。「何なの、これは!」ゴミ箱にも血の付いたティッシュを見つけた。

 まさか狸寝入り!?ニヤッとして「鼻血が出た。」......いや待て。嘘の可能性もあるから、とワンクッションおいてもう一度顔を見る。暴力を受けたのではない事を確認してやっと安心できた。ところで何で鼻血?いつ、どういう状況で出たの?

→ 「鼻を、ちょっとハードにほじったらでt......。」

 も===え===わ!!チキショ==!なら、早く拭け!!馬鹿者!!シーツも洗わなきゃいけないだろ=が!......この後もしばらく何か叫び続け、それを見て笑う中2。腹立つわ=。

 というわけです。どうもすみませんm(_ _)m

 この後、シーツをひっぺがし、床を掃除しながら1階へ下りると、帰宅したばかりの夫が、な===んにも気付かず、のしのし歩いていたので「そこ、血が落ちているよ。2階の部屋まで続いているよ。」と言ってみた。最悪を想定した様子で「何!?何で!?どーして?」と詰め寄ってくる顔が相当面白かったので、多少気が済んだ。一番可愛そうなのはご飯遅くなった次男だ!

 本当にどうもすみませんm(_ _)m 

お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュ参加しています☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

4 件のコメント:

  1. いやだちょっとドキドキして読んでしまった。
    と、ここまでコメ書いて鼻かんだら鼻血出た!ウソみたいなホントで自分でもビックリです。
    鼻つっぺしながら失礼します。
    pusuさん、おもしろ家族ですね…。長男君、ハードな鼻ほじりってどんだけなんでしょう。でも、帰宅して階段に血痕があったらそうとうビビリますよね。(^-^;)

    返信削除
    返信
    1. ゆるりさま
      ありがとうございます。こんなショッキング画像を載せてしまってすみません。鼻血大丈夫ですか!?ケチャップだと思ってくださいって言っても遅いか)))
      ほんと!どんだけほじったんでしょう。。。男子ってバカですよね~^^;なんか自分が中学の時の教室とか思い出してしまいました。後ろの方で勝手に盛り上がってる男子www

      うちは昼間家に誰もいないので、いつもと違う様子になっているだけでドキドキします。ホント勘弁してほしいです~><

      削除
  2. 鼻血・・
    中学生の頃、授業中にいきなり鼻血出してる男子いたら、
    みんなで「なんかHなこと想像してたやろ~♪」ってからかってました。
    息子くんの場合は、鼻を傷つけちゃったんですね・・

    返信削除
    返信
    1. マロロンさま~
      こんにちは。いたいた!鼻血出てからかわれた子いました!
      実にくだらない!疲れて損しました。親をからかっているんでしょうけど。。。多分血が止まらなくなって焦って歩き回ったんだと思います。ティッシュが足らなくなって買い置きを探したんでしょう。鼻ほじりすぎ注意==!!

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ