まとめページ

2014年6月1日日曜日

病は気から!を地で行く母

最近、遠方に引っ越してしまった母から画像付きのメールが来た。荷物は大方片付いたようだ。「家が古い。」と文句を言う元気もある^^;
父は仕事が決まった。贅沢せずに食べていける分は稼げるという。畑に何かの種も蒔いたらしい。豆かな?
「この花好きって言っていたよね、体調はどう?」

覚えていてくれた。カラーの花は清潔そうなイメージで今でも好き。検査結果は今のとこシロだよ^^(ブログで答えんなw)

母は私に輪をかけて婦人科大っ嫌い。「検査なんかしないよ。病気になんかならないもん。」と真顔で言う。70歳過ぎの今までずっとこの調子。

婦人科への抵抗は貞操観念とごちゃ混ぜにしている節もある。あと、検査そのものへの疑念。営利目的じゃないの?検査でウイルスがうつることもあるらしい。何でもないのにあちこちたらい回しにされる!......とか。

3人も子ども産んどいて何言ってんの~^^;わからなくもないけどさ。病院の噂を気にしていたらきりがない。嫌な思いした人は色々言うだろうけど、医療の恩恵を受けないのは勿体無い。

ここまでくると、かえってそっとしといた方が良いのかな、とも思ってしまうwwでも、健診は受けてほしいな(ノω・。)



お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

2 件のコメント:

  1. こんにちは(^-^)
    最近 暑いですね(*_*)

    私達の親世代の人は皆さん医者嫌いなのかなぁ。私の母もそう、熱があっても自分の力で治すって感じ、そういう私も健康診断とか したこと無かったんですけどね、この病気になってホント後悔した。
    ちゃんと受けておけば次女の中学校の卒業式とか出られたのに(>_<)

    もう、こんな後悔したくないし、周りの人達にもこんな思いはしてほしくないですよね。

    返信削除
    返信
    1. めるみーさん
      有難うございます!
      (x ω x)あついですね~昨日まで5月だったとは思えないです。
      めるみーさんのお母様もですか?世代的に頑張り屋さんなのかもしれないですね。風邪引いたぐらいじゃ休みませんものね。
      悲しい思いする人、一人でも減って欲しいなと思います(´;ω;`)

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ