まとめページ

2014年5月30日金曜日

ε=ε=((((*-ω-)ノマッテ~ 追いつかないよう

時が経つのが早い!!迫りくる夏に怯えていま~すヾ(・ω・`;)ノアワワ......

取り急ぎ日焼け止めを買いました。選んだのは刺激が少なそうなパックスベビーシリーズです^^(すぐ痒くなってしまうので日ごろからベビー用のをよく買います。石鹸で落ちるのも安心。
↑amazonリンク貼っています。
UVクリームは、さっぱりして、硬め。手にとってから少し塗り広げたら最後“押さえる”感じでつけて、下地代わりにしています。
少し油分が足りないなと思ったらベビーオイルを数滴混ぜても良い感じ。
手に残ったクリームは、そのまま手の甲や首に、オイルは髪の毛先につけています。
ただ、本来デリケートなベビー用なので、過酷な状況は想定されていません。ものすごく日光に晒されるのであれば、これだけで日焼けを防ぐのは無理っぽい。運動会は帽子・サングラスで怪しく応援観戦します^^;

( ;゚д゚)実は夏って怖い!

リンパ液は血液が流れる過程で作られていきます。気温が上がり、血行が良くなって血液量が増えると、リンパ液も増えます。このため、リンパ節郭清を受けた方は夏場、急に浮腫みが酷くなることがあるそうです。術後初めての夏なので気にしています。

この他、日焼けによる炎症が原因で浮腫むこともあるんですね。皮膚が赤くなるなど、局所的な症状の場合、冷やすことが大事です。凍らせたおしぼりもっていこうかな。

あーなんか内から外からダブルパンチだな(´;ω;`)夏
リンパ浮腫の初期症状は“ピリピリ感・チリチリ感・引っ張られる感じ......”だそうです。人によって言い表し方がいろいろかもしれませんね。


お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ