まとめページ

2014年6月18日水曜日

片付けた==い

( 。´◕ω◕)y~~私は『前例がありませんので』という断り方が嫌い。自分では使いたくない。前例を壊し、いつも出し切る訓練ができていないと、すぐつまらなくなってしまう気がして......。前例は過去。もったいぶらない。妄想はタダw

暮らし方もおんなじ。古いものを処分して新しいものを入れて循環させよう。自分で管理できるだけのものに囲まれた、丁度良い暮らし。日々入れ替わる細胞、循環する綺麗な血液やリンパ液のように。そうすれば、少しでも心が晴れやかになりそうだな、なんて(人-ω-)
通勤特急のなかでぼーっと考える......
・・・・・・調子悪いとこんな感じで悶々としてしまうわけだが、家の中見渡すと箪笥の肥やし状態の物に随分囲まれているではないか!うー(´・ω・`||)イツノマニ 途方に暮れる。そこへバケツをひっくり返しておもちゃをばらまく幼児が追い打ちをかける。トミカ踏むと痛いヽ( ゚`Д´゚)ノコラー 
次男3歳の誕生日プレゼントにトミカ
(増やしてどうするww)
取りあえず押入れに10年入れっぱなしのものは捨てよう。そして今出しっぱなしの物を収納してみる。手に取って収納する気にならない物は捨てる。使うかもしれない「いつか」は永遠にこない。どこかで聞いた^^;

一番困るのは「記録」を捨てるタイミング。紙ベースのものは思い出も蘇るから迷う。つくづく思う。人間は考える生き物なんだなあ。←片付け中に読んじゃダメなんだっけ(-д-。)...... 

======

< memo >

やたらと不用品回収業者のチラシが入ったら、片付けしなきゃ!と焦る)))))
長男が小4のとき、夕方一人で家にいたら玄関で男と鉢合わせしたことがある。お互い(´゚ω゚)エッ......ってなって、相手が逃げたから良かった。息子は向かいの店舗に逃げて親の帰宅を待っていた。鍵のかけ忘れ(本人はかけたと言い張る)と思うが、危なかった!

======

お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

2 件のコメント:

  1. こんにちは(^-^)/ 断捨離ですね。
    私も洋服大分捨てましたよ。 捨て始めると結構迷わずごみ袋にポイポイすてられますよ。 スッキリしたクローゼットを見ると気持ちいい! でも、子供の思い出の品は なかなかねぇ。写真に納めて捨てるのが良いみたいですよ。
    孫のオモチャも沢山あります。同居じゃないのに、なんでだろー。

    長男くん何事もなくて本当に良かった、読んでるだけでも怖いよー!

    返信削除
    返信
    1. めるみーさん
      ありがとうございます^^断舎離した=い!!すっきりしたいです。若い頃は捨てるタイプだったのに、いつの間にか、ため込む人になってしまいました!子供のものはホントに捨てられません。
      お孫さんたちのおもちゃはOKですよ~♪遊びにこられるんですね^^
      鉢合わせの話、怖いですね)))庭の猫は何の役にも立ちませんでしたwww

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ