まとめページ

2014年6月9日月曜日

退院後半年 最近よくあるパターン

退院して半年が過ぎ(てい)ました。
最近の体調不良のパターンです|ω・`)
お花は綺麗なんですけどねぇ......冴えない日もあります
◆左下腹部 疼痛 → なんとも言えない、鈍~くずっと痛い感じ。

◆足首の内側 皮膚感覚マヒ → 両内くるぶしの下あたり、触っても感覚がなく、ふわふわ(?)サイズ1.5cm膨張ヽ(・ω・;ヽ)!!

◆両ひざ下の浮腫み → 脹脛最大で3cm膨張(ノω・、)膝から上はサイズ変わらず。

◆排尿困難 違和感 → 尿道がしぶるような嫌な感じ、腹圧をかけたときしか出て来ない、尿意があるのに出ないなど(尿意復活したのは嬉しいのに^^;)
最悪な時はこんな感じ。皮膚感覚のマヒは最近気付いたので次回リンパ浮腫治療室へ行った際に聞いてこようと思っています......。

なんとなく梅雨特有のじめっと、どんより、低気圧~な感じも影響しているような気がします。日焼けしないのは良いんですが。


お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

4 件のコメント:

  1. こんばんは♪ 毎日スッキリしない天気で体もシャキッとしない感じですね。
    今日の暑さで余計に疲れるし、私も今でもキズが痛かったり 鼠径部が痛かったり色々不具合を感じたりしますよ。

    少しずつ、体と相談しながら気長に付き合っていくしかないんでしょうかね。
    お互いにゆっくり、焦らずに。

    今週の木曜日外来なんですが、今から憂うつです。毎回ドキドキです。

    返信削除
    返信
    1. めるみーさん
      こんばんは☆彡ありがとうございます(´ω`*)
      すっかり梅雨らしい気候ですね。何となく気分と連動してしまう感じで(´-ω-`)はやく抜け出したい気分です~~。もう駄目なときは無理せず休み休みいこうと思います。でも、こうしてメッセージいただけるだけで気持ちが元気になれます^^ありがとうございます!外来、今週なんですね。ドキドキしますね><

      削除
  2. 丁寧で、わかりやすい説明をありがとうございます。 私は、半年になりますが、膀胱炎になり

    薬で治してます。 時々、痛みあり、残尿感もあって気になって直ぐに泌尿科を探して行きました。

    下半身は、とても微妙に痛いしで、気持ちがブルーになりますね。

    でも、直ぐに行くのがよいってホントにわかります。

    私は、情報を伝えられませんが、そのうちに感じた事書きますね。 

    返信削除
    返信
    1. コメント有難うございます。
      膀胱、大変でしたね;;私の母が膀胱炎になりやすくて、いつも“しぶる感じ”がすると言っていました。私は泌尿器科は、術後1ヶ月の問診を最後に(行きたくなくてw)行っておりません^^;腹圧かけすぎたらいけないのに、出が悪いとつい粘ってしまいます......。
      最初はちょっとした事で大騒ぎしてしまい、時間が解決してくれることと、受診が必要なことの区別も付かなかったのですが、だんだん慣れてきました。
      明後日リンパ浮腫の方受診してきます!よかったらまた遊びに来てください^^

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ