まとめページ

2014年6月22日日曜日

退院後 細胞診結果 3回目

2014年6月21日 8:30 婦人科 術後7か月☆彡

本日は細胞診の結果と採血

◆細胞診結果 → CrassⅠ(´ω`*)ほっ

Q 右足がリンパ浮腫っぽいんです。
A この程度で済んで良かったね。タイツ買って履くといいよ。

温度差というか、リンパ浮腫専門外来とは全然違う反応(´_ _`)ガクッ
あからさまに興味なさげだった先生w
早々に「次いつにする~?」と。カレンダーを覗き込んでしまいました。

◆検査室にて採血 で終了!

・・・・・・

今日は子連れ受診だったので、じっくり話すことが出来ず不発(?)でした。「年いくつなの~?」って......先生そっけなく見えて子供に話しかけたりするんだ~^^;何か、また和んでしまって、何しに来たのか分からなくなってしまった。次回は7月下旬に結果☆彡

食料買って公園でまったりして、川や電車・救急車・バスを見て帰宅^^
最近、手をつないでくれません......(´・ω・`)
手入れが行き届いて綺麗な公園。隣はお墓ですが)))
風が吹き抜けて、川のにおいが濃かった。



お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

6 件のコメント:

  1. (・∀・)ノこんにちは♪
    やっぱり
    リンパ浮腫外来がないと そんな感じなんですかねぇ… ネットで調べることが出来る人なら 事前に調べたりできるけど、高齢の方なんかは 自分に症状が出てからどうしよう?って不安になっちゃいますよね。

    私は長風呂しちゃうから それも注意しなくては…

    細胞診の結果 ちゃんとクラスで聞いたことないんです。大丈夫ですよ~。て言われておしまい。 こんどはきちんと聞いてみよう。 待ち時間長いけど、診察室に入ったらすぐに終わり、ちょっと物足りない気がします。大学病院だから仕方ないですけどね。

    返信削除
    返信
    1. めるみーさん
      こんにちは~^^もう、あっさりしすぎ!でした。私は他で対処しているからいいや~って帰ってきちゃいましたけど、実は不安な方もいらっしゃるのでしょうね。
      めるみーさんお風呂お好きなんですね。暑くても湯船入りたいですよね。
      細胞診の結果、左側のディスプレイに表示されていました。でも、言われないと分からないですね^^;このまま『神経質にならなくて良くなった』と捉えてよいのか、戸惑います。

      削除
  2. 神経質にならなくて良くなったと捉えましょう(^-^) 前主治医のE先生は 「採血の結果をコピーして下さい」と言ったら、本当は渡したくないんだよねー、だってちょっと悪いと調べるでしょ ?だって。
    モチロンコピー貰いましたけどね。
    今は全然心配してないけど、数値が高め横這いのままなので最初はとても不安でした。
    でも今は開き直って います。
    今の主治医の先生からは、心配しなくて大
    丈夫ですよ~。といわれているので素直に受け取っていますよ。

    私、図太くなったのかなぁ?

    返信削除
    返信
    1. めるみーさん
      そうですね!気に病んで過ごすよりはるかに良さそうです!
      E先生www調べるに決まってるっちゅーの(´д`|||)自分の体の事なのに。そういう感覚がちょっとズレているのかなと思った事あります。今頃くしゃみしていたりして(((((((・・;)
      大きな手術乗り越えたことで、多少たくましくなったかなぁと思います!あと、ヤバイ時と、そうでない時が何となく分かるというか……。

      削除
  3. ヤバい時とそうでない時がなんとなく分かるって感覚…その感じわかりますー。

    図太くなったんじゃなくて、感覚が磨かれたということにしましょう。

    気に病んでも1日、笑っても1日ですよ。
    体の声には敏感に、でもわらって過ごす。
    なぁんて、自分に言い聞かせている毎日です。

    返信削除
    返信
    1. やっぱり!そうですよね。きっと病気を機にあらためて、命に気持ちが向くようになったからですかね。
      1日、あっという間に過ぎてしまいますが、できる限り穏やかに、笑って過ごせるようにしていたいです(^-^)

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ