まとめページ

2014年6月7日土曜日

歌 詞 ♪

タイミング逃しそうなので^^;
・・・・・・
アナ雪サントラ(レリゴー)日本語版が息子の保育園でも流行り、いつの間にか覚えて鼻歌に登場......。歌詞が様々に変化していく様子が面白かったので書いておきま~す☆彡

歌っているのは、さびの部分「ありのーままのーすがたーみせるのよー」です。

【初   代】 ままの~ ままの~ むにゃむにゃ ごにょごにょ
そうよね。まぁ、そうなっちゃうよね。でも、頑張って抑揚もつけています。
ブロック遊びがお気に入り♪
【二代目】 ありの~ ままの~ ふにゃふにゃ みせるの~よ~
おお!ちゃんとしてきた。年長さんの女の子なんかしっかりしているし、教えてもらっているんだきっと☆
「ねこ、電車見に行く?」 DX「見ねーわよ!」
【三代目】 ありの~ パパの~ (ry
えっ?パパ(´-ω-`)?ってことは、ままはママ?ありの?

もしかして『蟻のママ』?(ノ∀`)蟻さんの歌にしたか!

そうか!そうだよなあ。『ありのまま』なんて言葉、2歳児が理解出来るわけない。でも、メロディと詞を覚えて、今度はそれを自分の言葉で歌った“ぼくの”レリゴーだから、それでいいんだよね。

いいよ蟻のママで。あ、時々パパも入れてあげようねw
蟻さんいた?
もう、子どもの頃には戻れない。でも時々こうして、子どもと同じ目線で周りを見ることなら出来る^^

晴れたらまた何か面白い事さがしに行こう!

お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ