まとめページ

2014年4月1日火曜日

( ゚∀゚)o彡°勤続20年( ゚∀゚)o彡°

私ごとですが......(〃∇〃)
勤続20年ということで、会社から賞状と特別休暇と御祝い金をいただきました。産休育休2回使って、入院で長期欠勤して、それでも戻ることを許してくれて有難いことだと思います。

先生、看護師さん、働いている間子どもを預かってくれる保育園、理解してくれる家族にも感謝しています。

私は今すごく......働けることが嬉しいです。そして、検査で癌が見つかって手術受けられて良かった、と思っています。
たまたま近くを通ったので(*^▽^*)ゞ病棟のレストランで食事して、桜を見た。術後1ケ月の頃は病院の建物見るだけでドキドキしていたけど、もうだいぶ平気。

夕方、花束を抱えて小走りにすれ違う人がちらほら。異動する人に渡すんでしょうね~^^
風が強かった。でも、花はまだ散らない!!



お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    一気に全記録を読ませて頂きました。非常に参考になり助かりました。ありがとうございます。
    私も1B-1。治療法の選択で悩んでいます。放射線化学療法か、広汎子宮全摘リンパ節郭清か。
    両方とも治療結果に変わりはほとんどなく、それぞれメリットデメリットもあり、大きな決め手がないのです。明日までに決めなければならず、昨夜から眠れてません。
    はじめは手術と決めていたのですが、どうしても後遺症の排尿障害とリンパ浮腫が怖くて。
    それで放射線化学療法も考え始めました。悩みます。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。読んでくださり有難うございます。同じⅠB-1なのですね。がんばりましょうね。
      治療方法ですが、私の場合、先生が手術派だったので、迷う暇なく手術になりました。術後は怪我あつかいなので、症状もケアの仕方もわりと単純明快です。手術のメリットは悪いところを取り除くほかに、病理検査でいろいろ明確になるところだと思います。取りきれたのかどうかも、ほぼはっきりします。神経やリンパ節も、残せるところは残す方向になってきているみたいですし......。放射線は受けていないのでわかりません)))どうなんでしょうね。卵巣機能はやはりなくなってしまうのかな。どうかな。
      術後の導尿編はお恥ずかしいです^^;あんな大騒ぎすると思っていなかったので。痛みは恐怖心と、カテ留置中の内部の傷のためだと思います。でももう今は自尿100ですよ!まだちょっと数値が暴れてますがwwリンパ浮腫も怖いですよね。来週クリニック行きますのでもっと勉強したいです。
      眠れないのが心配です。右横の連絡フォームだと公開されずにメールで話せますので何かあればいつでも気軽にどうぞ^^

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ