まとめページ

2014年4月22日火曜日

散歩

今、術後5ケ月
今日は、お散歩しながら入院当時を振り返ってみます^^

・・・・・・

夫は一度も独り暮らしの経験がなく、家事・育児には消極的。大嫌いなのはゴミ出し。朝は爽やかに家を出たいと言う。;・_・)私は毎回爽やかじゃないのね~
結婚当初から共働きだけど、こういう人にわざわざ教えてまで頼むのもかえって面倒なもの。毎日決まった時間に家に居るわけじゃないし、力仕事や買い出しをやってくれるんだから、我が家のバランスはこれでいいんだと目をつぶってきてしまった。だから、いざ私が手術入院する事態に、さあ困った!何から手を付けよう)))
“役割”があるのよね
とりあえず起きてから寝るまで自分のやっていること全部思い出して、書き出した。引継ぎ内容は過程や理由まで及ぶ。結果だけ伝えて、自分と同じ失敗を繰り返されるのが嫌だから。全部その通りにしなくても良いけど7~8割はこなして欲しいと思いながら書いた。心配で心配で私の母に「来れる時だけでいいからお願い!」もした。最後のあがきwww
近所の川
夫はのんびりマイペースに見えるけれど、ちゃんと自分のやり方で2週間乗り切ってくれた。この期間優先するのは 子供→自分の体調→仕事 の順。できるだけ清潔さを保って、食事をさせて、安心して寝られるようにしてやる。自分も体調を崩せない。決めたのはこれだけだそうだ。結果が同じなら、シンプルな思考にした方が心が軽くなるんだな。私はいつも、先のことを考えながら焦る。
芝桜が眩しいね
中学生の長男は担任に「母がいない大変さを思い知りました(+_+;)」と話したらしい。イラついた夫から、とばっちりでも受けたのかな?病室に来てくれた時はヘッドホンつけたままジュース飲んで何も言わずに帰っちゃったけど)))
癌なんか吹き飛ばしちゃえ!
簡単に弱音を吐くタイプじゃないのは知っていたけれど、相当大変だったはずだ。夫はもう、ゴミ出しが嫌とは言わなくなったし、育児にも関心を示してくれるようになった。次男も“パパ”と“ママ”をその時々で使い分けている^^;
後で肩揉んであげようヽ(・ω・; )

道端の写真撮って、背中追いかけてまた撮って......こんな散歩、またしたいなあ^^



有難うございました(。◕∀◕。)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ