まとめページ

2014年4月25日金曜日

お気に入りの場所

|ω・`)ご紹介します。

ここは山梨県北杜市のラジウム温泉。源泉が25度~27度の冷泉。
最初は冷たく感じて鳥肌が立つが、浸かっているうちに、だんだん水に溶け込む感覚に陥る。そして上がるころには不思議と、体の芯がじんわり暖かい。
増富の湯
お湯の温度は25度、30度、35度・・・数種類
薬湯・40度ぐらいの普通のお湯・サウナもある^^
いつも利用するのは廃校を再利用した宿。ネットも携帯も使えない。TVも2局だけ。気軽に歩いて行ける範囲には店も何もないから麓のスーパーで色々買ってからチェックインしたほうが良い。
リーゼンヒュッテ
この広いグランド使い放題~!!
朝散歩すると、夜中山から下りてきた鹿が花を食い荒らした跡や、小動物の足跡がいくつも見られる。
これは何ていう花かな 可愛いPetal Pink^^
食事で勝負しようなど、はなっから考えないみたいで、3泊目からは同じメニューが堂々と出てくる(爆)
リーゼンヒュッテには温泉がありません。普通のお湯の大浴場(中浴場^^;)はあります。増富温泉まで車で10分ぐらい。

温泉郷には普通の宿もあり、湯治に訪れる方もみえます。

近くの川で拾った水晶(採掘は禁止なのでガイドさんの案内で落ちている石を拾うだけです^^)
増富ラジウム温泉郷

数年前まで年に2回ほど行っていましたが、出産や病気で遠のいてしまいました。不便だけど何度も行きたいと思えるところ。帰る理由がなければ居ついちゃうかも。

ちなみに、一般的な休日しかとれないと、渋滞に巻き込まれるので4時起き凸必至!なのがなんとも辛い))早く定年退職した==い!(変な目標かなw)


お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ