まとめページ

2014年4月14日月曜日

(〃ノωノ) 術後の傷跡 ヾ( 〃ω〃)ッ

開腹手術受けたのは 2013年11月
抜鉤後からテープ療法開始
(傷跡について病院側のフォローは特になし。入院前に買い、持ち込んで自分で貼りました^^)

諸説ありますので参考程度に見てくださいね。

術後2ケ月と術後4ケ月の傷跡の一部(臍の下) 
上の方、かなり薄くなってきたんです。赤みが引いてきました。
脂肪の厚いところが苦戦(。◕ˇoˇ◕。)!?

私は虫刺されとか跡に残りやすいので、退院後心配になって近所の皮膚科に行きました。(先生知っていたし行きやすかっただけ。形成外科行く方もおられます☆)

過去記事 2014.02.04 最初に皮膚科行ったとき
過去記事 2014.03.07 別のせんせーとの話

皮膚科ではステロイドを1日2回塗ってテープ貼って、圧迫するよう指示されていました。が、が、が、今となってはぶっちゃけさぼり気味です(´・ω・lll)ゞ
飛行機雲が傷跡に見えたのは生まれて初めてww

========

◆継続していること
・ちょっと左右から寄せ気味にしてテープを貼り続ける。
・はがれてきたら貼り替え。その時ステロイドちょこっと塗布。
・絶っっ対太らないようにきつ......( ;゚;Д;゚; )柏もち買って来いなんて言いません
・かぶれたらテープはお休み。
・貼り方はこんな感じです~
手術後の傷が回復するのは6ケ月から1年と言われています。
テープ貼りだけでも根気がいりますが......頑張ってみます。
(。◕ˇ_ˇ◕。)アキラメナイ!

========

< memo >

月曜日は週の中で一番体調が良い。尿もたくさん出て、恥骨の浮腫みもいくらか引いている。週末リセットって大事ですね☆さあ今週もがんばろ^^

========

読んでくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ