まとめページ

2015年4月17日金曜日

小休止

保育園に次男を迎えに行ったら担任に呼ばれ「あのぅ...平日とか休めませんかね。週6預かりだと、疲れが溜まってくると思うんでぇ~」と言われて、口をあんぐりして一瞬思考停止してしまったw

保育園側が仕事休んでくれとか言うか普通。そりゃ~休みたいよ!休んでいいならな!!今月は全社的に最盛期だからわざわざ土曜保育の申請をしたわけで、平日休めるくらいなら土曜休むわ!今月土曜出勤した分が夏季休業に充てられるから年トータルでは他と変わらない。しかも、保育園だって何だかんだ土曜に行事ぶっ込むだろーが。それを棚に上げて言うな。わしらにとっては休日拘束されることに変わりないんだからな。
ホントに物は言いようだと思う。子どもの疲れが溜まっていることだけ伝えれば考えたかもしれないのに、指図される形になるだけでムッとする^^;

それでも先週は「一人だけです。」と言われ、不憫だったので(泣)早迎えしたし、臨機応変にしている。別にWorkaholicじゃない。近々診察もあるので、その日は終わったらそのままふけて迎えに行くか考えよう=3 と思ったら歯医者から定期健診のお知らせが届いた。まさかの土曜日www

長男の時は、土曜はばあば(私の母)に頼んでいた。今は遠方(東京=九州)なので無理。でも先日メールで東京へ戻りたいと言っていた。戻ってくればいいのに~~と思ってしまう。この際じじいはどうでもぃ(ry


お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュ参加しています☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ