まとめページ

2015年4月13日月曜日

術創の経過 傷跡

もうすぐ術後1年半 傷の様子

ドレニゾンテープの粘着力が強くて、毎晩貼り替えるたびに薄皮がめくれて取れる。前々から、毛細血管が増えて、健康な皮膚との境目に血がにじむ現象はあったが、最近にじむどころではなくて、表皮が取れた所が浸みて痛い!
そして剥けたところが空気に触れるとかさぶたになる。多分これだと余計汚くなるので、絆創膏やマイクロボアテープで覆って、なるべく乾かさないようにしている。今はドレニゾンテープは休止して全面紙テープ中。血が止まったら、また盛り上がっている所だけドレニゾンテープを貼る。
それでも、全体的には肥厚の“島々”の距離がだんだん開いているのと、色が少~しずつ薄くなってきている。肥厚した組織が少しずつ剥がし取られて、そのまま平らに近い状態になってくれれば良いなと思う。
今日は昼過ぎから頭が割れそうに痛い。さすがに薬飲むかもな。あと、右のわき腹の後ろ(背中側)が痛い。

お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュいろいろ参加中☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防した

2 件のコメント:

  1. 私もドレニゾン貼ってます。
    毎日だと皮膚が赤くなるので1日おき。
    貼らない日はクリーム塗ってます。
    これで傷痕薄くなればいいなぁ。

    あ、私も今日は頭痛ひどいです。
    アイスノンして寝てました。

    返信削除
    返信
    1. マロロンさん
      1日おき、いいですね!私もそうしようかな。
      すっごく糊がつよくて剥がす時が大変なんです。
      頭痛、気圧の関係ですかね。。。
      さっき紅茶飲んだら少しましになったような気がします。
      気のせいかもwww

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ