まとめページ

2015年4月3日金曜日

今週は長い

今週はというか「今月は」かな。いつもなら今日が終われば週末だ=と最後の元気を振り絞れるのに、明日も休めないのであまり力を使いたくない^^;かといって週末に家事を溜め過ぎると、折角の日曜に休めないので(特に大嫌いなアイロンがけ!)昨夜一旦、週の前半分を済ませた。これで少しは週末の負荷が減る。

次男は早くも、年度始め特有の疲れが溜まり、なかなか起きられず、今朝はご飯も食べなかった。新しいお友達も増え(転入)、担任も変わったから神経使っているんだろう。今までの、疲れたらゴロゴロ出来るような幼児向けの「お部屋」から、年少さんの「教室」になった。隣は年中、年長クラスなので、雰囲気もぐっと変わったし、時々縦割り活動もするみたいなので、受ける刺激もどんどん増える。

そんな疲れ気味の金曜日なのに!何と出がけに自転車のタイヤがパンクしていて出発できず、車で保育園まで送り、一旦戻ってから電車で通勤するという、ドタバタだった。帰り、駅に自転車がないと迎えが間に合わない。春休みを謳歌している長男が暇そうにしているのだが役に立ちそうもないので、夕方自転車屋に修理を頼まねばならない。

学生は春休みがあって羨ましい。そういえば学生さんで思い出した。スマホの2年縛りが、今年の5月で満了だ。今のはSIMフリー機なので、もうキャリア捨ててIIJmioか何かにしようかなと思う。いつの間にMNP転入もできるようになっている!電話番号捨てずに済むのはとても画期的。ファミリーシェアプランもあるし、今の所、最有力候補!!



お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュいろいろ参加中☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ