まとめページ

2015年4月23日木曜日

経過観察 術後1年半 CTも

2015年4月18日(土) 8:30

◆前回採血結果 異常なし

◆内診&触診 見た感じは特に異常なし

◆採血とCT(息止め)

内診がある日の弾ストは、足の付け根までのハイソックス。今回は寒かったのでサスペンダータイプ(ガーター一体型)のレギンスの上から重ね履きで行った。ショーツだけ脱げば良くて、脚の部分は履いたままだから寒くないし支度が簡単だった。念のため、履いたままで良いか確認すると「汚れちゃうかな~?大丈夫?それなら良いですよ~。」とのこと。私の場合は「脱いでる感」が少ないと検査への抵抗力も薄まるので、こうした寛容さは大変ありがたい!(まだ月一なので^^;)

何と!先生前回、CTの予約を入れ忘れていた。
今時期は浮腫みやすいから大変で、気になる腹部・陰部・鼠径部は圧迫が難しくて困ると話したら「......お!そうだ。もうCT撮る時期だ。」って思いだしたw その場で予約が取れたから良かったが10分後はちょっと焦る。

薬局でドレニゾンテープの追加をもらって終わり。薬剤師がいちいち「いつものですね~お薬どうですか?」とか聞くから、バカ正直に「糊がきつくて、剥がすと皮が取れて血が出ます。」とか言ってしまい「そ、それ先生には言いましたか?」と慌てていた。でも、なにかアドバイスしてくれるわけでもなくて、適当にごにょごにょ言いながらお金を払い、受け取って「おだいじにどうぞ~。」で終わり。マニュアル通り、聞けと言われたから聞いただけで、知りたくて聞いているんじゃないんだな。全て画一的に対面するより、メリハリ付けたら良いのに。痴呆気味の方に飲み薬処方するのと、惰性で貼り薬だけ処方するのに、かける時間が一緒っておかしいだろ。←まあ単に待ち時間への不満です。すみませんwww

次回は5月中旬に結果。CTでリンパ溜まりの有無も分かるでしょう。

レギンスは安物だからか何なのか、くり抜いてある所の縫い目が痛くて、帰ってから速攻履き替えた^^;
花韮(ハナニラ)ヒガンバナ科
グリーンと白って爽やか~^^


お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュいろいろ参加中☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ