まとめページ

2015年4月1日水曜日

土曜出勤 はじまる

今月は業務繁忙期の為、土曜出勤。もう今週から(涙)今の会社にいる以上は、ろくすぽ花見も出来ない運命。だから毎年G.Wは桜を追いかけ、北上する。でも今年は長男が受験生で、父親とも仲直りできていない状態なので旅行は行けそうにない。しゃあないかと言いつつも、何か良い事ないかな~と考えては、ぼーっと気を散らす。

私は戦力外だが、最前線部門は泊り込みもするほど。私も例の、着席が1分遅れただけでネチネチ言う課長の部署に、1日数時間だけだが応援に行くことになった。あ=恐ろしい^^;

あくまで応援なので難しい内容ではないが、分かっていないと応援はできないのでレクチャーを受けた。要するに、合っているかどうかのチェック。最終段階でそんなに間違いがあるわけがなく、むしろ殆ど合っている。
AとBを見比べて、Bをチェックしなければならないのに、時々ひっくり返ってAを直してしまう。「殆ど合っている」のが続くと、「合っているはずだ」と勘違いを起こすんだな。説明会の後、エレベーターの中で呟くと、他のメンバーも「それ、ある!」と盛り上がってしまった。まったく、しょうがないねwww
一つ終わるごとに仕切り直して、気をつけるしかないな。しかも応援行く間の自分の仕事止まるんだもんな~やれやれ( -"-)

去年のこの時期は、職場復帰して割とすぐ(2か月)だった。自分の仕事の勘を取り戻すのに精一杯ということもあり応援は行かなかった。今年はもう、同僚といても病気の話にはならない。世の中の「病気」は癌だけではないし、皆それぞれ。風邪ひいて体調が悪い人もいれば、リウマチに苦しむ人もいる。かといえば元気すぎて飲んだ翌日来ないとかw まあ、私はそんな中の「どれか」であって、さして特別でもない。かな^^;髪は切りに行けないまま、また伸びてきちゃった。でも顔つきが変わったので、しおらしい感じは皆無。首の湿布が隠れるから丁度良いやwww

お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュ参加しています☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ