まとめページ

2015年4月15日水曜日

前乗せ卒業

次男が体重15kgを確実に超えたので、自転車の前かごを卒業した。ちょっと前からもう膝がつかえて狭そうだったので、そろそろだとは思っていた。
10年前、母が長男用に買ってくれた、古ーい座席があったので色々工夫して¥0-で完了。前かごの5点式ベルトと風防を移植。風防は後ろから前に向かって屋根のように付けて。ネジが通らないところは結束バンドで止めた。背もたれにはならないが、レインカバーの支えと、あと、ちょっとしたガードにはなるかな。みすぼらしいからカバーだけでも買いかえるか^^;
残った前かごはそのまま残して、壊れた傘から布をはずし、周りにゴムを通して作った籠カバー(兼目隠し)をつけ、荷物入れに使えるようにした。雨具を入れっぱなしにしておくから、目隠しにもなる。
後ろ乗せに変わると視界は広くなって良いが、重心が変わって怖い!後ろが見えないから何か落っことしていないか心配になる。雨の日は足も濡れるから工夫しないと。(前かごは足も全部籠に入るので濡れなかった。)
長男の時は車生活だったから、後ろに乗せて走るのって何十年ぶりじゃないか、もしかして!うひゃ~~

次男は3歳クラスに進級してからアンパンマンをあまり見なくなった。でも一応、美味しいからという理由でカレーパンマンが好きだし、バイキンマンを煽るのが面白いのか、ドキンちゃんに好感を持っている。妙に冷静^^;アンパンマンも、もう卒業かな。早いな。


お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュいろいろ参加中☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防した

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ