まとめページ

2015年1月8日木曜日

年度途中だけどΣ(゚Д゚;

びっくり!息子の保育園の担任、冬休み明けたら『体調不良』とのことで辞めていた。園だよりで知ったぐらいなので、当然挨拶もしていない。
数少ない男性保育士。子どもたちの元気を受け止め、体を使った遊び(戦いごっことか)で存分に発散させてくれて、皆もよく懐いていた。息子の性格をよく理解してくれて、迎えに行くといつも日中の様子を詳しく話してくれた。
子どもたちには何か話はしたのかな。聞かれたら答えるのかな?
だいぶ前に「腰が痛い。」と言っているのはチラッと耳にしていた。気の毒だ。残り3か月は別の先生が担任をする......もうしているらしい。

お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュ参加しています☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます!((遅!!)
    うちの年長の息子の担任の先生も、体調不良の為に二学期終了と同時に辞めてしまいました。とってもいい先生だったから残念(´;ω;`)
    先生って、精神的にも体力的にも大変なお仕事ですもんね。。みんな疲れちゃうんだろうなぁ。。

    返信削除
    返信
    1. うぅまさん
      明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します!ゆっくりスタートしましょう~^^
      年長さんだともう「あれ?」って気付きますよね。子どもたちも戸惑うと思います。先生もきっと無念でしょうし残念ですね。体調回復したら是非復帰してほしいです!保育のお仕事はホントに大変そうで頭下がります。自分の子一人でも大変なのに集団ですからね~

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ