まとめページ

2015年1月12日月曜日

切って加熱するだけ!

りんご......好きなのに剥くのが下手 orz

でも!!レンジで簡単に調理できると知って嬉しくなった。真っ二つに切ってシリコン容器に入れ、自動ボタン押すだけ!紅玉を使ったので酸味が強いかなと、真ん中にはちみつを垂らしてみた。
自然と皮が浮くので、身をすくって食べられる。加熱すると甘味を感じやすいから、多分はちみつなくても美味しい。
子供も喜んで食べた^^ パイ生地で包んでも美味しそう~
電子レンジ.....その能力の半分も活用できていない気がする。

あと、おまけの焼き芋w
最近、スーパーで焼き芋が手軽に買えて嬉しい。これは、紅はるか。しっとりして甘い!蜜が染み出してカリカリに焼けている。
文句なし!!

お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュ参加しています☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

2 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    リンゴ、私毎日食べてます。
    信州は野沢菜とそばとリンゴだけは美味しいんです。
    安いの買っても必ず蜜が入ってて。
    時期じゃないときは、白ワインと砂糖で煮てコンポートにしてます。
    「リンゴが出始める医者が青くなる」ってことわざありましたっけ。

    返信削除
    返信
    1. マロロンさん
      こんにちは=!いいなあ信州!美味しいのがデフォって羨ましいですよ!リンゴ医者いらずは聞いたことあります。本当は皮ごと食べた方が良さそうですよね。これを機にりんごをもっと食べようと思います!!

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ