まとめページ

2015年1月20日火曜日

デフラグせよ

子どもを見て思った。身に起こる全ての物事は偶然の積み重ねに過ぎないと。そうしたら、ガクッと気が抜けた。

両親の元に生まれ、教育を受け、今生きて、この場にいる。夫と出会い、子どもが2人でき、癌になったのも、カテーテルがはずれて最初の導尿が激痛だったのも、ポンと与えられたものは全て運。法則なんてなかった。その割に今まであーだったこうだったと、過去に引きずられ、喜怒哀楽と共に疲れる生き方をしてきた。身に起こった事は知識として取り込み、次に生かせば良いのだ。生きているのだから。

私は人の形をしてこそいるが所詮細胞の集まりに過ぎない。そして常に動いている。体内では毎日5,000個ものエラー細胞が出来ては消えてを繰り返している。意志とは別次元なのに、癌にならない為の何かを探したり、素人の考えでそれを食い止めようとする方向に力を使うのは無駄なこと......。だから思い切って『なったらどうしよう』は削除。

前に進むと決めたら、反応速度と精度を上げることに注力したくなった。『次の動き』に勘付き、旬を逃さず、サクサク反応できるように。時々冷静になって整理する必要がある。近くを凝視せず必ず全体も見ること。そして、嫌な気配からは素早く立ち去ろう。(車運転するときの心理と似ている^^;事故らない生き方のヒントかw)そして毎晩睡眠中に行われる、最適化の負荷を減らしてやる。

これからはそうやって自分を大事にしよう。周りも巻き込んで!
次男がめちゃくちゃにいたずらして、片付けざるを得なくなった棚。物をなかなか捨てない夫自ら整理して「すっきりした。」と言った!次男GJ~~!底が見えてる==!!
そしてバイク磨きし始めた。楽しそうだ~これは良い眺めw

======

2013年の健康寿命は、男性71.19歳 女性74.21歳 だそーで。お互いあと20~30年てところ。私の両親はあと3、4年か~。

健康寿命とは日常的に介護を必要としないで、自立した生活ができる生存期間のこと。


お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュ参加しています☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

2 件のコメント:

  1. 全ての出来事は偶然の重なり…そうか…私はこの病気になったのは何と言う運命なんだー!あの時ラッキーが続いたから、絶望に落とされたのか?と、心のどこかで理由というか、なんだかどう仕様もない想いを抱えてましたが。。
    でもホント、落ち着いて考えたら色んな偶然の重なりで今があるんですよね。
    過去に囚われすぎてたら、なかなか前に進めませんよね(;´Д`)今日もpusuさんのブログで、なんだか心が少し軽くなりました~ありがとうございます♪

    返信削除
    返信
    1. うぅまさん
      こんばんは!今日も寒いですね。
      おそらく私と同じようなもの食べて、似たような環境で生きても、癌にならない人はならないです。自分がなると、癌はまれに起こる病気ということを忘れてしまいますね^^;それに加えて経過観察受けていると、忘れたくても忘れられない。それでも!一歩進んで、今度は家族や周囲を守る側の人間になろうと思ったら、前を向くしかありません。癌で経験したあらゆることは、生きている限り自分のためになると思います!それでもう十分な気がしました。多分、吹っ切るタイミングってあるんですね。

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ