まとめページ

2015年1月26日月曜日

今日は聞き役

職場の近くに新しいイタリアンがオープンしたので、早速偵察に行ってみようということに。サラダ、メインのパスタ、デザートとコーヒーで1,000円☆
サラダ ハム一枚と葉っぱだ^^;
菜の花のパスタ これはうま=♪
ケーキ 薄!!感心するほどの薄さw
普通にお腹いっぱいになった^^;

話したことは...(というか聞き役)部署の人間関係のこと。勤続30年近いのに、席に着くのが1分でも遅れると別室に呼ばれるほど(またそのチクリ合いも含めて!)徹底管理されているようで、気の毒になった。調子崩して通院していた時には、診断書出しても疑われて、病院に電話までされたらしい。う=嫌だなそういうの。

聞いていたらだんだん自分が恵まれすぎに思えて、不謹慎ながら「絶対辞めないで頑張ろう!」とか変なやる気わいたwwwそして、社会に出て大事なのは人との「縁」とか、そこで生き抜けるだけの「人間力」だと思った。先輩よく我慢してるわ=!

そして、運とか縁と引き合うものは「能力」だろうと思う。能力が縁を引き寄せ、状況に応じた人間力が育つ。だから単体で「運」だけが悪いとかありえないし、運を嘆く暇があったら能力を向上させる方に力を使うべきなのだ。“神様は必ず乗り越えられる試練を与える”という話は言いかえれば“その試練は今の自分自身が招いたもの”ということだと思った。


お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュ参加しています☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ