まとめページ

2015年1月14日水曜日

内なる声に従ってみた

冬休み明けの1週間『まずは休まない』を目標に頑張ったので、連休は『たっぷりの休息』にあてるつもりでいた。のんびり近所で買い物したり、次男を庭で遊ばせながら、昼は何食べようかなあと考えたり。

それでも最終日は滑りたい欲求が湧いて、午前中はそれを隠すように家事をしていた。おそらく「行きたい。」と言えば、いつものように私がリンクにいる間、公園で遊んで待っているパターンになるだろう。その後買い物して帰れば良い。でもぐずぐずして、気が乗らずにいた。

連休最終日に何かしないともったいないと思う、その「何か」は、実は何でも構わない。思いつくのはどうせ過去の数パターンのうちのどれかだろう。こういう屁理屈が浮かぶ日は行かない方が良い。そして、一瞬の飽和状態から目に入ったのはリビングのシャンデリア。これを掃除したくなった。
すりガラスがはまった傘が6つ
脳が今、本当に私にさせたい事はこれに違いないという確信があり、出来ない理由が何一つなかったので、意気揚々とカルシウムを飲んで戦闘態勢に入る。
椅子に上がって目の高さで観察し、フリースの上着を脱いだ。ガラスには、キッチンから空気と一緒に流れてきた油と埃がこびりついているので、洗剤を含ませてしばらく置かないと取れない。一枚一枚拭くのは大変だぞ=!
ぎゃ~~~
でもやり始めたら、汚れが落ちていくのが楽しかった。掃除しなきゃいけない状況に、前から気付いていたからだと思う。手荒れなんかはどうでも良くなった
一心不乱に、やらずにおれない事をすると、こんなに嬉しいんだな!こういうのがきっと本当のリラックスなんだ。おまけに腕をずっと肩より上に上げて行う拭き掃除は、リンパの出口にも良い運動になるし、肩コリ解消にも良い。
昼はお好み焼きにした!1月で既に2回目~♪

お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュ参加しています☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    素敵なシャンデリアですねー。
    と、思わず我が家の電気もホコリが…と気付きました。
    いや、見てみないふりしていた。
    そう言われれば肩のストレッチになりますね。うん。

    時間がもったいないーって私も思ったりするんですけど、
    なんかダラダラ癖がついたのかしら…。

    あ、前の記事の紅玉!キレイで美味しそう。
    お好み焼きもお店のみたい。
    どちらも食べたくなりました。

    返信削除
    返信
    1. ゆるりさん
      こんにちは!何をおっしゃいます===ゆるりさんのプロのようなお料理写真と比べたら月とすっぽんですよ!!よくこんなんで年越したな~と思いますwwwめっちゃ埃ついてべたべたでした。でもひとつひとつ拭くのはとても気持ちが良かったです!雑巾掛けって結構良い運動ですね!

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ