まとめページ

2016年2月1日月曜日

脚に湿疹

タイツが気持ち悪いと書いた次の日から膝後ろに湿疹ができた。左右とも同じ場所だが程度に差がある。右が酷い。季節の変わり目はいつも、どこかしらに湿疹が出るのだが、この場所に出たのは初めて。「左右対称 強い痒み 湿疹」で調べると......アトピー!?リンパ浮腫というより閉経による皮膚疾患のようだ(-ω-`)ヌーン 以下ドテーっとした脚をさらしますm(_ _)m
1日目右 出始めはパラっと内側寄り
 
2日目右 MAX痒い時!
3日目右 少し外寄りに移動したが引いてきた(?)
2日目の酷い時はさすがに皮膚科に行こうかと思ったが、休日だったのと、多分またステロイドを出されて様子見かなと思ったら(寒いし)萎えて、行くのやめてしまった^^;
自分で白色ワセリンを塗って保湿し、普段通り家事程度に動きつつ、極力安静にしていたら引いてきた。きっかけは閉経であっても、かき壊して細菌感染→蜂窩織炎、それをきっかけにリンパ浮腫ということもあり得るので、とにかく触らないようにして保湿を心がけた。(プール行こうかと思っていたが当然中止だ。)
日中はタイツを履いていた方が痒みが出にくかったのでいつも通り履いた。夜、タイツを脱いだ状態で皮膚をさすると痒みがぶり返しそうだったのでドレナージは止めた。

ところで右脚には「常に痒い場所」があって、そこだけ毛深いし、色素沈着している。
膝下の外側。これ何とかならないかなあ。

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ