まとめページ

2016年1月29日金曜日

じっと座っていられない

9時から17時までタイツ履き座りっぱなしの仕事×週5日 4~5回位は席を立つが、食事も自席だし、寒いし、会社好きだし、面倒なので殆ど動かない。

最近、膝の裏の気持ち悪さが増大して、特に夕方はモゾモゾが止まらない。モゾモゾ何をしているのかと言うと、タイツを引っ張ったり、腿の下に手の甲を敷いて交互に体重をかけたり、両手で腿をグワッと掴んでさすったり、とにかく落ち着かない。仕事が暇な時ほど酷く気になる^^;<ハハハ
夜に、タイツ脱いだところを撮ってもらった。膝の後ろが真一文字で、その上が“盛りっ”としてる......
これと比較できるのが子どもと夫しかいないのだが、こんなんじゃなく、もっと平らだった。

次の弾性着衣装着指示書申請とドレナージは4月だがそれまで我慢できるか不安になってきた。ちなみに次はメディモンディの試着を頼んである^^ 新しい、既製品の平編みタイツ。

今はメディエレガンス2本を交互に、毎日洗濯して履いているが、圧の切り替え部分が弱いし脚部分も伸びて劣化しやすい。(最初のうちは履き心地滑らかで良いのだが。)次に補助の出る6ヶ月先まで質がもたない。自腹で買うことも検討したが、実質3~4ヶ月でダメになるタイツが1本26,460円(型番292KP パンティ部加圧)高すぎるよ。7割補助でもタイツ1本7,938円だぞ。(生きている限り、半年ごとにタイツについて悩まなきゃいけないと考えたら、遠くを見たまま辛くなってきた。)仕方がないのでもっと安くて機能が劣るタイツを買い、我慢して履くか、繊維が薄くなった所から圧が逃げてしまうのを補うために、ソフトなスパッツを重ね履きする。これがまた気持わる(ry

タイツ、履かずに過ごしてみたら?という意見もある。「卒業」ってあるんだ~みたいな。だがしかし怖い。半日履かなかっただけで足首が5mmも浮腫むのに!それは怖い。

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

4 件のコメント:

  1. こんにちは
    膝裏…わかります!
    座っている時間が長いとテキメンですよー私も!お尻から腿にかけてもったりもっこりします!
    エレガンスじゃ薄いんでしょうね。
    モンディ、興味あります。私はプラスとフォルテですが、平編み気になる。
    試し履きできるなんていいなぁ。
    日本製の平編みも良いと言う声聞きますが、いちかばちかで買うにはどれも高くて悩ましいですよね!
    pusuさん、バンテージしたら膝裏楽になるかもですよ~。

    返信削除
  2. ゆるりさん
    有り難うございます。平編みの既製品、出ましたね!良いって聞くので興味あります。3万以上するので試着しないと買えません……。婦人科癌の手術する病院にも置いて欲しいですね。バンテージ用の包帯、やはり買うべきでしょうか?今度治療室行くのが2ヶ月先なので包帯だけでも自分で買おうかな。

    返信削除
  3. こんにちはー
    バンテージは正しい巻き方でやらないと圧が均等になりにくくて逆効果だったりするそうです。膝裏はウレタンスポンジなどの当て物をしてバンテージすると、かなり楽になります(私は)。
    今はチュアンヌという会社のモビダームの長いものをスポンジ包帯の代わりに巻いて、その上からバンテージ弾性包帯を巻いて手間を省いているんですが、なかなか良いですよ。
    リンパ浮腫治療院が2ヶ月先なんですね~…早めて診てもらえないのかなぁ。
    座っていられないほどの違和感は辛すぎますね。

    返信削除
    返信
    1. ゆるりさん
      有難うございます!見てきました!あんなのあるんですね。マシュマロみたい!自己流はやめときます。
      やっぱりリンパ外来早めるべきですかね^^;ケツが重くてしょうがないです(笑)

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ