まとめページ

2016年2月26日金曜日

身体の調子

嬉しくも何ともないが、総括すると更年期が板についてきた(笑)下手したら週の半分ぐらいは、身体のどこかがおかしいが、ごまかす薬は一通り持っているので、我慢できなかったら飲んだり貼ったりしている。週末は遊びたいので、朝起きて速攻、ロキソニン飲み込むこともある。(乗り物酔いは夫の運転が下手になったせいかも、とかたまに思う。)

・身体の痛み
恥骨付近チクッと、傷がズキッと、頭、頸椎、肩、足首、腰がローテーション。それと、左の股関節が2か月ぐらい毎日痛い。前後左右開脚は痛くないのに足裏くっつけたカエル足が出来ない。(床に膝なんて付く気がしない。)右アキレス腱付近はまだ痛い。可動域にも左右差がある。

・浮腫み 
週に3回位、朝一で脚がズドーンと怠い日がある。私の場合、朝の浮腫みは足首で分かる。夕方は、タイツを脱ぐと腿の付け根の内側が左右どちらかボコッと腫れていることがある。左が多いかな。

・更年期の症状
忘れたころにくる火照り以外、不快な症状は消えてきた。息苦しさは日に数回深呼吸する程度。漢方のお茶は余っている。厄介なのはイライラかも。一時期、家族の食事マナーの酷さが気になり1~2回注意したが、ここまできちゃうと直らないのだと分かり、かえって嫌悪感が増した。(男って何で行儀悪くても大目に見られのかね?野獣みたいなのに、食いっぷりが良いとか。)今はもう、食に時間と労力かける事自体がバカらしくて、あまり気にならなくなった。床の食い散らかしを拭いている方が長い。ピカピカの床見るとスッキリ満足。雑巾とトモダチになったよw 何かに没頭すると、全く別方向の不満も消えるから不思議。

・皮膚症状
湿疹は一旦全て消えた。しかし、右ひざの外側少し下がった所、一か所だけ赤いブツがあって、時々猛烈に痒い。そして、その周辺だけファサーッと毛深い。

・手放せない物
保湿用クリーム(白色ワセリン) ロキソニン メチコバール 湿布(ロキソニンテープ50mg) 「えんきん」サプリは飲みきって終了した。

・嗜好品
一貫して、ブラックアイスコーヒーと(味付きでない)炭酸水 これだけで良い。というか、ないと死ぬ。横着者のくせに、夜この為だけに買いに出るぐらいだ。

・食事
何が食べたいのか分からない。吐いたものと、眠くなったものを排除したら、食べたいものが減った。武蔵野フーズこしあんぱんと、クノール クラムチャウダー、おかかづくし おにぎりは生き残っている。ただ、胃が空砲を放つときがあってw 恥ずかしいので、その際は明治の板チョコを割りながら食べる♪ 銀紙の上からパキッと割る儀式も含めて毎回同じように食べる。(この時の邪魔すんなオーラは凄いよきっとwww)

更に、空腹で活動すると、蓄積されている脂肪を引きずり出す方に感受性が上がることを狙って、自己暗示に勤しんでいる。「ソコニアル シボウ モヤセ」←テキトーw ただし、体重は頑に計らない。細かい増減を目にすることが超ストレスなのだ。分かりもしないくせに分析し始めるので^^;(数字は尿量だけ。)

朝一は食欲だけでなく味覚もない。味しないのに食べても勿体ないからコーヒーで終わる。それと、掃除と風呂のあとのこれな
喉越しさいこ=!!(元・ビール党員w)


お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ