まとめページ

2016年2月10日水曜日

水に沈む夢

見たこともないくらい大きくて深ーーーい、ダムのような“プール” 私はダムが怖い。最初は入らずに見ているだけだった。夫と次男が入って泳ぎ始めたので追いかけるように私もドボン!ところが自分だけ浮かずに沈んでいく。とうとう底に腹がついてしまった。上を見上げると泳ぐ人の影と弱い光。水の中は緑色に濁って汚い。不気味な浮遊物も漂っている。あくまで設定はプールなので人間以外の生物はいない。頑張って、だんだん浮き始めて、余裕はないが、やっと水面から顔を出せた!皆、縦に並んで泳ぐ。知っているような気がする赤の他人が、泳ぎながらスケートのレクチャーをしている。「貴方もちゃんと習った方が良いわよ。」あとは呑気にシャワーの場面で終わり。変な夢。

水に沈む夢は 困難に圧倒された情緒不安定さを表す らしい。これはあれだ!やってもやっても、サッパリなあいつの成績だな!愚息の学力にブクブク沈む母。今は長男の受験真っ最中、その先の卒業から高校生活スタート、あっという間に来るであろう子育ての総仕上げ期(と勝手に決めている!)に、つい自分ではまり込んでしまう。我慢我慢我慢我慢......。

あんにゃろー最近ちょろちょろ、夜抜け出しては誰かと会っているらしい。毎日学校で会ってるのにバカじゃないの?とうとう向こうのお母様から電話がきた。「うちの子が昨夜お宅のお子さんと ~中略~ 申し訳ありません。これからも仲良くしてください。」とんでもないこちらこそ平謝りだ。ところで苗字見ても誰か分からない。連絡網で探したら女子だった。家に来た子かな。「あんたジョギングって言って出て行くよね。夜には夜の住人(たむろしている奴とかさ)がいるから昼間の人間は出るもんじゃないよ。」(←はっ!?何だこれは!

多分夢は、普段使っている次男向けファンタジーモードを中・高生仕様に変換・出力できなくて、説得力も勢いもなく意味不明だと左脳にダメ出しされ、混乱した前頭葉・言語野からのSOS(爆)
リビングが汚すぎてもうwww

お読みくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
↓トラコミュいろいろ参加中☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ