まとめページ

2015年5月2日土曜日

久々おでかけ☆彡

船橋アンデルセン公園(旧 ワンパク王国)へ行ってきた(⌒∇⌒*)
南駐車場から入り風車に向かって左の、花の城ゾーンへ。ここは比較的最近(2012年ごろ?)拡張された区域なのでトイレなども新しくて人が少ない。メルヘンの世界がテーマらしいっす。
芝生に小人の家が並んで可愛かった。興味津々w
縄で編まれたとかげのトンネル 
トンネルの中は光が透けて明るいので小さい子も怖がらずに遊べます!よく出来てる!
追いつけなくて切れてしまったが、物凄い勢いで口から飛び出してきた^^;
園内はとても広くてこんなボート遊びもできる!ただし待ち時間が長くて今回は断念。
動物と触れ合える広場もあった。モルモット抱っこできて嬉しかったね~。
今時期は花がとてもきれい!
八重咲きのチューリップ?
園内はベンチやテーブルが至る所にあるので、食べ物持ち込んでピクニックが楽しめます。今回は歩き回るだけで疲れてしまったので、今度また別のエリアを狙って行きたいな~。

<入場料>
大人900円/高校生600円/小中学生200円/幼児4歳以上100円

団体割引や年間パスポート、前売り券(1割引)もあるみたいです。
事前にチェックすればお得に入れるかも!?
あと、券売機に結構並ぶので、前売り持っていると並ばずに入れます。

お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュいろいろ参加中☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ