まとめページ

2015年5月20日水曜日

1年履き続けた結果

思わぬ効果がありまして!

弾性ストッキングを履き続けて約1年。なんと!気付いたら10年来お友達だった脛の傷跡が綺麗に消えていた。オフロードバイクのキックレバーで削れた跡がくっきりだったのに。(←穴に後輪がはまってバイクごと飛んだ。)とっくに赤味はなくて、普通の肌色で残っていた傷、もう諦めていたが、こんな状態からでも圧迫すると消えるんだな~。知らなかった。
比較がないので何のこっちゃと思うが^^;確かにココが10cmにわたってゴリッと削れていたのだ。
是非、腹部の傷も同様に頼む~。1年後には今よりましになっていると良いな。脛の傷が消えたっていうのは励みになる!もうあっちこっち圧迫したくなる( ゚∀゚)・∵

そうそう!少し前に、付録つき雑誌の弾性包帯風アイテムを見つけて買ってみた。湯上りの熱が冷めるまで軽く脹脛に巻いて、落ち着いたらはずして寝るようにしている。(冬は朝まで何もしなかったが、気温が上がるとなかなか熱が取れない。)ちょっとしたひと手間でも足がスッキリする。
 ↑(本屋で買った。)
解説では足首から巻き始めているが、私はもっと下から巻きたい気分なので、こんな感じにしている。あ!巻いたまま寝てはダメです!


お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュいろいろ参加中☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ