まとめページ

2015年5月26日火曜日

最後の一匹

見てきました!水槽内で仲間がバタバタ死んでいく中、生き残ったマグロ!葛西臨海水族園へ。なんだこの、寿司屋みたいなのぼりは^^;
マグロ水槽は、小魚を入れて環境の整備中。
これ!生き残りの一匹だよ!マグロ大量死の真相を知る唯一の存在!?この巨大水槽に何があった知りませんが、治療頑張っている人にもパワー届きますように!!たいがいボエ~~ッとしてますが、たまにガ===ッと本気出す。ずっと見てても飽きない。
次男は大興奮で、何か呼びかけていた。おーい!
そして水槽の前から動かなくなった^^; でもこんな時、急かさないでやってね。とばかりに、親の目線にうっすらと何か貼ってあるんだな。気になってつい読んでしまうという。
 へ~~
鮮やかな青も
おしろ~~い形も(こんなん実際出くわしたらびっくりして溺れかけると思う^^;)
 ハッとする、攻めのピンクも!
ダイナミックなコンブ(?)も、全部自然に存在する!自然こそが芸術。これは溶かした絵具みたいに揺れて素晴らしい展示だった。水槽の前に椅子があったので「こんなリビングがいい。」と我儘を言い、しばし魅入っておりました。
非力な私たちに生きた図鑑を有難う。こんなの現地行って見るなんてとても出来ない。本には本の良さがあるが、特にまだ文字が読めない子どもにとっては、見て、触れること(エイと鮫を直に触れた!)は貴重な体験。今日の刺激が後々知る喜びにつながるでしょう。飼育員の知識と努力、生き物への愛情なしには実現しない。こうした施設の教育の場としての存在意義を忘れずにいたい。
まだ回りきれない所あるから、また行きたい。しっかし広くて疲れた^^;近くには人工浜があり、バーベキューができる公園もあります!→葛西臨海公園


お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュいろいろ参加中☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

0 件のコメント:

コメントを投稿

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ