まとめページ

2014年10月22日水曜日

今の状況一言で → 「多忙!」

 歯医者からリコールが来たので、次男の歯科検診を受けてきた。一度区の健診票でみてもらうと、そのあと3か月おきにこうしてハガキで呼んでくれる。椅子が倒れると抵抗して起き上がろうとする。私より腹筋あるぞwまだ全て乳歯だが、反対交合なので心配だ。

 長男も永久歯に生え変わった時点で咬合せが逆だったので矯正を受けた。一括で50万払った |||orz その割に器具を装着して1か月半ぐらいで戻ったので、50万円分も治療を受けた気になれずモヤモヤしている。その後も定期チェックで2~3ヶ月おきに2,000円払っている。やだな~もう=3
 先生は「かみ合わせはまだ様子見ます。」と。今の所、虫歯はゼロなのでフッ素塗布して終了~。味はオレンジとぶどうどっちがいい?と聞かれ即答でオレンジ。塗布に使った歯ブラシはもらえる。1週間後にまた塗るので、次もこの歯ブラシを持って来るのを忘れないように。待ち時間が短くて助かった。本人はキッズコーナーのおもちゃでもっと遊びたかったみたい^^;でも、風船が貰えたので、嬉しそうだった。

 両親ともかみ合わせ正常なのに息子2人とも乳歯の時点で反対咬合。食生活が影響しているのかな。大きくなるにつれて顔貌や運動神経にも影響がでるだろうから、あごの骨が柔らかいうちになおさねば!!
サトちゃんは現役!50円で動く
大音量で歌が流れてビビるw
 10月~11月ってやること沢山ある^^;次の土曜日にはポリオ追加の予防接種があり、そのあとインフルも控えている。幼児はインフル2回打つから計画狂わないようにしなきゃいけない。体調崩す恐れのある無理な旅行はできない予感。折角の行楽シーズンなのに、予防接種の為、風邪引けない、旅行できないって何だかわけ分かりませんが。でも、毎年秋にきっちり予防接種しておけば1月ぐらいまでは体調がもつ。特にクリスマス会の時期にダウンすると不憫なので、ここは手堅くいかないとダメ~なわけです。
 あーあと長男の三者面談もあるΣ(゚д゚lll)こやつは、こけて制服に穴あけた、上履きがきつい、名札失くした、こんなんばっか!(で、結局名札は次男のおもちゃ箱にあったw)

======

 それから、私の健診結果も郵送されてきた。結果は腎機能と脂質がB:軽度異常「わずかに基準範囲を外れています。」だった。腎機能は尿沈渣で赤血球が(+)だったからかな。何だろう。
 オプションで受けた乳がんマンモグラフィの結果も異常無し。
 去年は乳腺症で引っかかったが、今年はクリアできた!


お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュ参加しています☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

4 件のコメント:

  1. 歯の矯正ってそんなにお金かかるんですか?
    そういえば長女を出産したクリニックで「歯の生え始めた時期にスルメを与えるといい」と
    言われて、おしゃぶり代わりにかじらせてました。
    柔らかいものばかり食べると顎が発育しなくて歯並び悪くなるんですよね・・
    中学生は成長期だから服に靴にお金かかりますよね((つд⊂)

    返信削除
    返信
    1. マロロンさん
      矯正は100%自費だから、歯医者次第ですね。もう一つ別の所は、最初20万で後から追加方式でした。そっちにすりゃよかったです。程度が悪いと追加のほうが高くなるかもしれないので見極めが難しかったです。スルメ!!なるほど~でも食べてくれるかな~親が食べれていば食べるかな!
      も=上の子は、私より足大きいし、声変わりしておっさんみたいになってきました。制服、もしかしたら買い直しかもしれない。ホントお金かかりますね。体はでかいのに中身は子どもなんです。
      なんで名札がおもちゃ箱に入るんだよ!ってこんなしょうもないことがほぼ毎日あります |||orz 

      削除
  2. 健診結果、問題なくて良かったですね。潜血は何だろ。軽く膀胱炎ぎみだったとか?
    色々多忙で盛りだくさんですねー。これからの時期、予防接種祭りですね。pusuさんもダウンしないよーにお気を付けて~!

    返信削除
    返信
    1. ゆるりさん
      ありがとうございます。膀胱、やっぱり尿意乏しいと異変にも気づきにくいんですかね。特に痛みとかもないですし......。
      秋は予防接種の予定が詰まっていて、それ以外に行事も多くて気が抜けません。周りに風邪ひきさんが増えてきたので自分も気を付けないといけないですね^^;

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ