まとめページ

2014年10月15日水曜日

静かな 運動会 Σ(・ω・;

この手の記事が続きますが^^;

 次男の保育園運動会へ。朝から張り切って出発するも、開始頃には既に疲れてしまったのか、いつもと違う雰囲気に押されたのか、演目はことごとくイヤイヤ~!で、先生が大変だったm(_ _)m 促されて一応は登場してくるので、いちいち悪目立ちしていた。コンディション整えるのも親の役目だろ=が!と言われたらぐぅの音も出ません。ほんとすみませんです~。さっきまではやる気あったんです=)))
 夫にビデオ撮影を頼むと目が悪いため、たびたび別の子を撮影してしまうのだが、ここまで目立てば間違うことなく撮れたでしょう......。
 低~~い玉入れは、テンションも低く立ち尽くす)))いくらなんでも低すぎないか?難しいことに挑戦するから楽しいんじゃないのか?玉集めて入れるだけならお片付けと一緒だよねえ^^;
 でも、親子競技の番がきて、私と再会した時にはコロッと機嫌がなおった。朝、預けられたのだと思っていたのかも。「あっちでず~っと見ていたんだよ?」と話しても「......?」 まだこういった状況までは咄嗟に呑み込めないね。
 親子競技のルールは数日前から教室に掲示されていたが、頭に入れるのが大変だった。走る順番も決まっているようだ。
 最後に「みんなで貨物列車になって退場」と、サラッと書かれているが、実はコレが一番きつくて、親-子-親-子とつながるため、子どもの高さに合わせて腰を屈めながら歩き続けるという超過酷なものだった。ひえ~~~~。
 息子のクラスは、競技終了と同時に解散。メダルやお土産貰ってお昼には帰宅できた。
 シャボン玉とか虫の図鑑とか...
 よかった。また「きゃべつ玉」じゃなくてw
 保育士さまがた、本当に毎日有難うございますm(_ _)m
 
 最近特に、近隣への配慮から音楽・鳴り物・放送を減らしているので、どうしても競技中、静まり返ってしまう。嫌いな人にとっては音楽も歓声も騒音なんだろう。運動会ぐらい心おきなくやらせてやればいいのにと思うが、我が子が恨みの対象になるのは嫌だからいいや。自分の子育てだけなら一過性だから、できれば苦情を言ってくるような人とは目を合わせないようにしたい。←割と本音w まじで子ども嫌いな人っているから怖い......。

 この日辛かったのは、弾性ストッキング履いた状態でしゃがむこと。しゃがむ姿勢が多いと、膝裏が痛くなるし、次に立ち上がった時タイツが溜まって気持ち悪くなる~(-"- )変に膝を折る姿勢より、かえって立っている方が楽だ。


お付き合いくださり
有難うございました(。◕∀◕。)ノ

↓子宮がん登録ブログはこちらから
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

↓トラコミュ参加しています☆彡
にほんブログ村 トラコミュ 子宮頸がんを治療したい予防したいへ
子宮頸がんを治療したい予防したい

4 件のコメント:

  1. おお~!運動会、お疲れ様でした~。
    息子ちゃん、かわいいですねー。ママと離れて不安だったんでしょうね。
    きっと親子競技は嬉しかったんだろうな。景品、キャベツだったら面白かったのになぁw
    運動会の音とかって、懐かしい感じがして好きだけどなー。嫌な人はいやなんでしょうね。
    弾性ストッキングは確かに、しゃがむと膝裏にクッキリ皺ができますよね(><;)

    返信削除
    返信
    1. ゆるりさん
      ありがとうございます~~本人はてっきり親と一緒に過ごすつもりで家を出たんだと思います。受付で拉致られてwww思惑外れて超不機嫌!!親子の競技は疲れましたが頑張りましたよ。それこそ老体に鞭打って。運動会の前になると近隣の家々のポストに保育園から手紙が入るんですよ。えーそこまでしなきゃダメ~?って思いました。
      そうそう、ストッキング、膝裏が気持ち悪いんです。なんとかならないかな。サイズ合っていないのかも......。

      削除
  2. えぇ~( °o°)
    この玉入れは低すぎでしょ?
    子供もどーしていいかわからないと思う。
    息子さんもママが見てるってわかったらどーだったかな?
    そうそう、子供が行ってた保育園の隣のじーさんがいつも苦情言ってきてた~
    「そんなに嫌なら引っ越せばいいのに」なんてみんなで言ってたら、
    何年か経ってほんとに引っ越して?家なくなって駐車場になってました。

    返信削除
    返信
    1. マロロンさん
      こんばんは^^;低いよねこれwww静か~な競技が、ある種不気味な儀式のようでした。な=んて。どうせならもっと広いグラウンド借りるとかして伸び伸びしたいな=と思いました。
      ありゃ~~意地悪じいさんいたんですね^^;保育園が後からできたんでしょうか。事情によりけりなのかもしれないけどねえ...。でも、いなくなっちゃったんなら良かったですね。キレられても怖いですもんね。

      削除

Enter your comment (。◕∀◕。)ノ